部活が、しんどいです。
人間関係が死ぬほどめんどくさい
副部長なのですが、仕事ができるだけが取り柄でした。
でも最近部長が仕事できるようになってきて、仕事面でも演奏面でも、私がいなくてもこの部活は回っていくんだろうなと思うようになりました。
部活は私を必要としていない、私も部活を必要としていない。
だったら辞めた方がいいですよね?でも立場上辞められないんです。

皆に嫌われたくなくて、もう既に嫌われているのに、みんなの前で話すことはできなくなりました。
皆の前で皆に喝を入れる役割として副部長になったのに、それができなくなったらもう居ても意味無いですよね。

気づけば、皆の機嫌取りのことを最優先に考えてる自分がいます。
でも疲れるんです。ものすごく。

そこそこ信頼していた部長に相談したら、「確かに〇〇ちゃんは副部向いてないかもしれないけど〜」
と言われました。
あっちとしては、私が自分で向いてないと思うなら向いてないんじゃない?って意味だったそうなのですが、私にとっては副部長として今までやってきた時間と私自身を否定する言葉として深く刺さりました。

「〇〇ちゃんは皆の前で起こる時同じことしか言わないもんね。またこれか〜って思う」
自分でわかっていることでした。
だから最近は皆の前で発言することはあまりしませんでした。
めんどくさい、って遠まわしに言われてるんだと思います。

皆から信頼されてる部長が羨ましいです。
それなのに自分は信頼されてない、本当は部長なんてやりたくなかったのに〇〇ちゃんがやれって言うからやった、なんて吐かす部長が腹立たしいです

何を考えても涙が出てきます。
部活に行きたくないし、辞めたい
もう嫌なんです。自分を必要としていない場所なんて、居心地が悪いだけで
逃げ出せたらどんなに楽か。

本当にもう嫌です。
自分を否定する場所になんていたくないのにいなきゃいけないのが辛くて辛くて仕方がないです