この4月から高校生の年齢で
高校生へ進学せず バイトなどしていくこと決めました。

バイトなどするのを決めたのはいいけど
怖くて 働く と思うと 恐怖でしかありません。
働かなくちゃ とは分かってるんです。
でも 心が追いつきません。

もしバイトで分からなくなって混乱したら
どう聞けばいいの、。

人と話すのが苦手だから 自分から話しかけていけるかな、。
とか思ってしまいます。


小学生の頃から
そこに座ってて そこに荷物置いてて
など言われると そこってどこ…。
どこに座ればいいの?
となったり

一つのことやり終わり 次これやって、と言われない限り 自分から話しかけていけれず
その場で 立ち止まってしまいます。

誰かに 順番を決められたり
やることが決まってないと 先に進めなくなります。

記憶力がないのか 人が話すことをすぐ忘れてしまい あれ…どうだっけ…となってしまったりします。

話の内容忘れて 誰にも聞けず 立ち止まってしまったらどうしよう。。と思ってしまって
働くのが怖いです。
それに 恥ずかしい思いしたらどうしようとも思ってます。

良く分からない 不思議な気持ちだらけでその気持ちが恐怖でしかないんです。


でも働いて 家にお金を入れたい気持ちはあります。携帯代など出したいとも思ってます。

働いてお金貯めて 何年後かに高校も行って大学も行きたいとも想像したりもしています。


面接も怖かったのですが 最近初めて面接をして
面接とかは 1回やってしまえば なんとなく分かったので 面接は何とか怖いけど大丈夫なんです。

面接のとき 人と話すのが怖く前日の夜
意識失ってったり 体に異変出たりしました。


どうしたらいいのでしょうか…。

こんな思いするくらいなら死んでしまいたいです。仕事しないといけないなら 死にたいです。