高校三年生で進学校に通っています。
自分で言うのはなんですが、友達も多く、先生からも(たぶん)好かれていて結構充実した生活を送っています。

私は、母も父も反面教師だと思っています。
二人とも二面性があり、私は辛くても我慢できますが、弟はまだ小学生だから将来が怖いです。

母は朝昼はとても面白くて優しくて大好きな母です。私も家事の手伝いをしたりして仲良くしています。でも、夜になるとビールを毎日読ん〜六本飲みます。父の仕事上、母は仕事ができずストレスが溜まるのもわかりますが、悪酔いして私のすることや弟のすることを細かいことまで否定してきます。


父は高校中退の元ヤンみたいな感じです。
過去に突然仕事を辞めたり、勝手に車を買ってきたりして、お金の扱いが悪いです。
先日、父が仕事のお金を手払いで貰って、それをネコババしていたというのが判明しました。値段は六十万で(母曰く、もっとネコババしているかもしれないとのこと)今年に入って父の仕事が減り、家計的にも大変な状況なのにこのようなことをする始末です。
父は知り合いに貸したんだ。今後の仕事のお金と一緒に10万ずつ返ってくる。と言っていましたが、それなら3.4ヶ月も黙っている必要はないし、今までの経験上嘘だって母が言っていました。


私は、両親が好きだし、毒親だとは思いたくないです。前回、と言っても一年半くらい前ですが、その頃から成長し、両親の辛さがわかるようになりました。

高校三年生にもなって、両親のことで辛い思いをしても大丈夫なんでしょうか?
漠然とした不安(お金の面などからも)がずっと纏わりついていて、被害妄想が激しくなってきています。
他の家庭を見ると、両親が亡くなっていたりもっと辛いことがたくさんあります。
私は辛いって言って大丈夫なんでしょうか?
これくらいじゃ我慢するべきでしょうか?

最近は怒りのコントロールが出来なくなり、怒り任せに物に当たったりして、自分が怪我をしないと落ち着きません。