私は高校2年生の女子です。
高校生になった時レストランでの接客のアルバイトをはじめました。
元々人見知りで愛想もいい方じゃないのは自分でもわかっていましたが、接客に少し憧れがありました。
仕事を精一杯覚えようとしたのですが、「ここはこうしようね」「これはこうしてね」など丁寧に教えてくれる優しい先輩がいたのですが、そう訂正されればされるほどすごくプレッシャーになり余計失敗してしまいます。
半年働きましたがあとから入った人の方が仕事をこなせていて自分を責めました。
半年たっても失敗ばかり、混むと余計に焦ってしまいミスをします。
こんな自分が嫌でそのバイトはやめました。
もともと人見知りで理解力も低く頭もよくはありません。
理想の自分に近づきたくて日々勉強したり、大好きな漫画をかいたりしています。
ですがアルバイトを楽しむ、というのは私の目標でいろいろお金は必要になります。
レストランのバイトからコンビニ、焼肉やさん、と2つ働きましたが怖くなって1ヶ月で全てやめてしまいました。
少し注意されたことをすごく気にしてしまいます。
急用が入り、シフトが出れなくなりました、と言うと次からはやめてねと注意されました。
それだけで涙と震えが止まらないくらい追い込んでしまい、その人に二度と会いたくないくらい怖くなります。
かっこよく接客のバイトをしたいです。
でも教えてくれる上司の事を怖く見えてしまい逃げてしまいます。
自分のコンプレックスも気にしてどんな顔で笑えばいいのかもわかりません。
助けてください。楽しくアルバイトをしたいです。文章が汚くてすみません。