高校3年生の長女、母子家庭です。
私の母はおそらく毒親です。
全てを制限し、管理して私を支配しようとしています。
とても怒ったときは母は私を叩いたりしますが、日常的な暴力があるわけではありません。ただ、言葉で私を傷つけます。
「お前がそんな子になるなんてどこで育て方間違えたんだろう」「お前のせいで周りが迷惑している」「もうあんたのこと信用してないから」「あんたが悪いねんで、ぜんぶ」など他にも数え切れないほど言葉で傷つけられました。

私が少し友達と寄り道したら怒り、何か勝手に買ったら怒り、、ついには「あんたはお金を使いすぎや」と母にお金を全て取られ管理されました。門限も夜の7時とされました。

母は私にあんたがこうなったのは学校のせいだ、その友達のせいと言います。
そして母は私が1番仲よかった子と遊んだりすることを禁止しました。そのせいでその子とは少し溝ができてしまいました。それなのに何かあるたびにあの子か!あの子と一緒におったやろ!と責めてきます。あれから一度たりとも遊
んでいなかったのに、、、

それに母は何かあると、ちゃんと言わないと学校に連絡する、辞めさせる、ケータイ解約する、などと脅してきます。余計に言いづらくなり悪循環を繰り返しています。

嘘をついたら許さない、当たり前のことかもしれませんが嘘や隠し事の1つや2つは誰でも必ずあると思うんです。母だって私に隠してることや嘘をついたりするくせに私にだけすごく怒ってきます。
弟には優しくて甘やかして、好きなことをやらせて、門限もありません。
私だけ、全部全部私だけ、責められるのも家の手伝いをさせられるのも、理不尽に怒られ叩かれるのも、、3人家族のひとりぼっち。

逃げたいのに恐くて逃げ出せなくて、相談も親に誰にも言うなと言われできなくて、この家は牢獄のようです。母の鎖につながれて自由に動けない。そんな風に思ってしまいます。

辛くて、苦しくて、しんどい。
誰か助けてください。