初めて投稿します。
文章がまとまっていない可能性がありますがご了承ください。

仕事の相談です。


昨年7年ほど勤めた会社を退職し、8か月ほど就職活動をして年末より新しい仕事を開始しました。
しかし、前職と同じ問題が発生しかなり居づらくなっています。

前職を辞めた理由は発達障害です。在職中に上司との会話で意図を掴めないなどで上手く指示が伝わらなかったり、異なった作業をしてしまうなどでトラブルが多くあり、最後のほうは担当を外されたため退職した次第です。

昨年、自分なりに調べて発達障害(ADHD)の人たちの就職は非常に厳しいと情報があり、オープンに踏み切れなかったこ経緯もあります。そのため、転職活動中は極力クローズで行くことを決め、多数面接を受けましたがなかなか決まらず、年末にようやく決まりました。

しかし、新しい職場でも同様に上司との会話で意図を掴めないなどで上手く指示が伝わらなかったり、異なった作業をしてしまうなどでトラブルとなりつつあります。自分の特性に注意して、会話中の指示はメモを取るなど工夫をしていますが、指示が早すぎて聴き漏らしたり、再び聴くと嫌な顔をされるのでそれも出来にくい状況です。
また、最近聴力(片耳の3k~8kHzが80db程度と重度)も低下している事が分かり、ますますつらい状況です。

いま在職している間に、これからのことを考えて行かないとと考えています。




とりあえず長くなりましたが、以下のことをお伺いしたいです。

※今現在手帳3級を取得しています。

1、発達障害のかたはどんな仕事をしていますか?
2、聴力障害も併発している場合、どうしたら良いでしょう?
3、大阪界隈でもう少し踏み込んで発達障害者の雇用関連を相談できるところはありますか?
4、こういったときどう乗り切りましたか?

なかなか掲示板等で質問できるところが少ないので、ようやく質問できました。
すみませんが、よろしくお願いします。