私は、今年の2月に突然電車の中で気持ち悪くなってしまい、電車からホームに降りた直後に気を失ってしまいました。

そのまま救急車で搬送されたのですが、その頃から電車やバスの公共施設を簡単には使えなくなってしまい、そういうところに行くたび、または行くと思うだけで当時のような発作のようなものが起きるようになってしまいました。

また、電車の中では座っていたにもかかわらず具合が悪くなってしまったので、それを身体が覚えているのか、普通に家の椅子や学校の椅子に座っているだけでも似たような症状が出てしまうことが多々あります。

常に緊張状態でいつ気分が悪くなるかもわからないので非常に精神的に苦痛な毎日です。

加えて、知らない人の目線が気になって具合が悪くなったり、特定の人(男女ともに親しくはないが好感を持った人など)と目が合うとそれだけで全身が震えてしまい、いてもたってもいられず汗や動機、息切れがひどくなってしまい人と関わるのも怖くなってしまっています。

大人数の講義の中でも先生と目が合うだけでそうなってしまうこともあるので授業を受けるのもままなりません。

心療内科に今かかっていますが治療を始めたばかりで薬が効いてる感じも今のところなく、症状はどんどん悪化するばかりです。

今日も両方の症状が授業に出て具合が悪くなってしまい途中で退出してしまいました。

人の目線も気になりますし、なによりこれからちゃんと学校に通っていけるのかが非常に不安で自信がないです。

病院では対人恐怖とパニックがあるような感じがする、とハッキリとしたものを言われてないのでどうやって直していけばいいか自分でも調べずらく、薬の服用のみであとは自分の中で葛藤する、という感じです。

自分でよくしていけるような方法など、ないでしょうか?

また、解決方法や病名なども教えていただけると幸いです。

どうかよろしくお願いします。