社宅から追い出されそう。

当方、うつで休職中。社宅に一人暮らしです。
うつであることを家族に明かさずに、一人で療養を行なっていたところ
会社に実家に帰って家族に支えてもらいなから療養したほうがいいんじゃない?
という提案をされました。その際、社宅の扱いを聞いたところ
6月以降は家賃払わないから、払える?
と言われ、実質、強制的に社宅から追い出される状態になりました。
担当者からは、あくまでも回復を望んでの提案だから、一人でいるのはこちらも不安だから
という言い方でしたが
状況的に考えて、収入がなくなった状態で負担を強いる提案をしてきたこと
復職するためのハードルが、復職許可→家探し→引っ越し→リハビリ→本格復帰と多段階になることから
もう現職での回復、復職の可能性はないと判断されたように見受けられます。
この出来事がきっかけで落ち込みなどがぶり返し、うつの諸症状が軽く出ています。

家族には先日、自分の現状を話して、もし現拠点に残りたいのであれば、短期間ではありますが、経済的支援をしてくれることになりました。
ただ、会社に対する疑念がだんだんと膨れてきていることも事実です。
本当はうつの回復・復帰は望まれていないのかな?
追い出すことで自主退職などを促そうとしているのでは?
辞めたわけじゃないのに追い出すって許されることなのかな?
給料出ないから居住資格がないってのは真っ当な流れなのかな?
などなど、提案の意図を疑うようになりました。

私としては、復職に向けたリハビリができるように現拠点で環境を作り、今までやってきて成果も出てきていると思っていることと、実家に帰っても療養にならないと思っている(詳細は伏せます)ので
現状維持の方が回復にはいいと思っています。

今回の会社の対応は一般的な対応なのでしょうか?
私は先述の通り現状維持を望んでいますが、その選択は専門家から見てどのようにかんるのでしょうか?
うつの治療・回復は人それぞれ違うと言います、私のような一人暮らしで回復させたいという選択をされる人もいるのでしょうか。
よろしくお願いします。