私は31歳の女です。
現在は実家を出て、お付き合いしている人と一緒に暮らしています。

私の実家は数年ほど前に父を亡くしており、母、私、妹、弟で暮らしていました。
父が亡くなって3年ほど後に祖母も亡くなってしまい、それから、母と母の妹(叔母)のお金のトラブルが始まりました。
父が亡くなってからは、私も月々少額のお金は入れていましたが基本は祖母の貯金などで生活していたようです。

私が家を出て一緒に暮らし始めた経緯として、その時の仕事の状況と、正直、実家にいるのが嫌で逃げたい気持ち半分と彼と暮らしたい気持ち半分で家を出ました。
仕事は毎日終電まで働き、休日も出勤していました。
家は家で、母と叔母とのいざこざに巻き込まれがちで、母からはお金の催促がある状況でした。
それまでも、20代前半のころから10万ずつぐらいで、貸してほしいや、数万を都合つけて欲しいと言われるたびに渋らず出してきました。
弟が高校三年の時の予備校に行くお金がなく、私にお願いがきたので、奨学金も借りずに専門学校に行かせてもらったこともあったので、予備校のお金を120万程出しました。
私が家を出るまでの半年間は私以外はお金がなく生活費は私が賄い、途中、母がけがで入院することもあったので、叔母に頭を下げ、叔母は私に貸すということで入院費を貸してもらいました。なので、私が返しました。
たった半年ではありますが、大人4人を多くはない私の給料で支えるのは本当につらかったです。

最近になり母は彼との交際に強く反対するようになりました。
もともと、大賛成というわけではなかったのですが、一緒に暮らすにあたり
彼にも会ってもらい、とりあえずの了解はもらった感じでした。
電話や会うたびに、「いつ別れるの?」「いつこっちに帰ってくるの?」「何をそんなにあの男に固執しているの?」といった言葉ばかりです。
彼は、バツイチで前妻の方がお子さんを引き取られているという過去はありますが、私はそれも含め彼と一緒にやっていきたいと思っています。
養育費もあるので生活が苦しくないわけではないですが、私にとっては実家よりも楽しく、暖かい居場所です。
そのうち、交際の反対の話から私が家を出たのは裏切り行為だ、という話に変わっていきました。
その時は、死んだ方が楽でいいと自殺を考えたこともあり、本当に擦り切れそうな糸を必死でつなぎとめているような状況でした。家をすぐにでも出たい気持ちもありましたが、当時弟はまだ大学入試を控えており(1浪していて、浪人生時代です)その入学金などが全くなく、母はまだ叔母に頼ろうとしてたので、自分たちでなんとかできる方法を探ろうと私はいいました。その結果、教育ローンや奨学金を工面をできたので、ひとまず、入学の見通しがたったので私としてはどさくさではありますが、その年の5月に家を出ました。
弟を大学に行かせるためにみんなで頑張ろうとなったので、私は入学金や授業料など奨学金や教育ローンという方法があることで、これからのお金の見通しがたち、翌年も同じ形をとれば、大丈夫だろうと思いました。
妹も働き出し、弟も大学生になればバイトもし、母も働けば私がいなくても、家は回ると思ったのです。しかし、母や弟は弟が卒業するまでの4年間見るのが筋だと思っていたようで、私が裏切り物となったようです。
母と弟の間では私は犯罪でも犯したかのような扱いのようです。
この間も、母からの電話の中で裏切り者と言われ、私が自殺したいと思ったことがあったと言ったところ「そんなに弱い子だとは思わなかった」「もっとできる子だと、買いかぶっていた」と言われました。「あんたの選択は自分のことしか考えてない」とも言われました。そして、電話の後にメールで「嫌で逃げたことは形を変えて自分に返ってくる」と笑顔の顔文字付きで送られてきました。
さすがに、我が親ながらおかしいと思いました。

私の視点でしか、文章が書けないのでこのような文章ですが、やはり、母や弟に悪いことをしているのでしょうか?
わたしも、叔母などに母関連で悪いことをした節はいくつか思い当ります。
正常な判断ができなかった自分に今でも反省しています。
でも、母や弟には自分なりに頑張ったつもりでした。
頑張れなかった私が良くないでしょうか?
自分を保つのがギリギリでも、自分ではなく周りを第一に考えるべきだったのでしょうか?

長くなり申し訳ございません。
読んで頂いた方、ありがとうございます。