こんばんは。初めて投稿させていただきます。

私は最近いろんな事に悩んでいるせいか、頭の中が少し混乱することが多いです。

自殺したい衝動に駆られたり、こっそり家に帰りたくなります。
私自身は美大の予備校に通っている浪人生なのですが、先生たちは絵が少しずつ上手くなってきていると言ってくださります。

でも、自分自身ではあまり絵が上達していない気がします。高校生の時より集中して課題に取り組めているね、とも言われました。でも、自分としては今年の方が集中出来ていないと思っています。

予備校の先生たちはとても優しいので、お世辞とか優しさで嘘を言ってるんじゃないかなと考えてしまいます。母親とか友達にもそんな風に思ってしまいます。

嘘よりは本当のことを言って欲しいという思いはありますが、信頼したい人を疑ってしまう自分が嫌です。

自分自身のことも信じられません…というよりも、信じるということや信頼、自信を持つという事がいまいち分かりません。

また、課題が上手くいかなかったり精神的に辛くなると自殺する方法をすぐ考えてしまいます。

昔、一度首を吊った経験があるので死のうと思えばいつでも死んでしまうのではないかと思うので怖いです。

でも、ゲームや好きなテレビなどを見ていると嫌な事を忘れて楽しめます。気持ちの揺れが大きくなっていてどうすべきかわかりません。