こんにちは。初めて投稿します。

現在、整体の仕事をしています。やりがいがあったのですが、最近仕事が怠くなりやる気がでません。

今の院長が体育会系でついていけません。

スタッフが3人の小さな店舗と言うのもあって、体調不良で休んだら

「1人欠ける事の重大さが分かってない」

「体を預る立場なのに自分の管理も出来ないの?」等言われます。

今の医院に移ってから事務作業のミスや発熱が増えました。熱まではいかない時も、頭が上手く働かず、ふわふわした感じが続いています。

心療内科で診察をしたらADHDと言われました。

元々少しあったものが、院長がストレスの引き金になって悪化したようです。


ADHDだからやるのが難しい事があると説明しても、言い訳だから、俺は精神疾患は信じてないから理由にならない、で終わります。

謝っても、ミスは直らないよ。
むしろ、失敗するなら出来るまでやらせる
みたいな考えです。

今の職場では、前日に翌日分の患者のカルテを用意しておくのですが、院長の患者の1人を出し忘れていた時にも、俺の患者ばっかり
ミスあるけど、恨みでもある?等言われます。

これも、自分では全て準備出来ていると思っているので、勿論わざとではありません。

しかし、反論したら分かってるならやれよ!となり、考えていたら黙ってたら分からない!となるので、どうしたら正解か分かりません。

休みの日にも、LINE等で何かしら指摘や、考え方の参考にしていると言う倫理法人の格言が送られてきます。

返信しなきゃと思う度にストレスが溜まり、返信自体が嫌になって来ました。LINEを消したいくらいです。

ストレス等、今の症状と関係あるかは分かりませんが、今まで何ともなかった赤ちゃんや女性の高い声、電車の発車音等が異常に頭に響くと言うか、スーと入ってくる感覚になりました。好きな音楽を聴いている時の高音にはそうした不快感は全くありません。


あと二ヶ月程で今の店舗がなくなり、それに併せて会社も辞めるのですが、この先も仕事を続けていけるのか不安です。

暫く休んで体調が変わらないなら、この仕事を辞めて工場など別の職を探した方が良いのでしょうか。