初めまして。自分は子供を産み1年後に慢性骨髄白血病を発症し、現在も治療を受けております。

その為、親と同居をしております。

もともとは、旦那の親と住んでおりましたが、小姑もおり、家事に全く協力してくれない家族にうんざりしており、毎日イライラしておりました。

姑が亡くなり、自分も体が辛く、家事もままならない状態なのに全く協力してくれなかったので、退院後、3人で自分の実家にお世話になり、そのまま実家に入りました。

しかし、家の母親は昔から毒親で、現在その母親のせいで、病状も悪化し、メニエール病発症、倦怠感もひどく、朝、旦那と子供を見送ると休まないと生活できません。

母親は気の持ちようだと言います。

気に入らないことがあると、無視し、文句をいい、追い詰めてきます。

子育ても、親が優先ではなく、自分マニュアルがあり、思い通りにならないと、母親が悪いと。責め立てます。

母親が自営業をしており、将来的に継ぐのか継がないのかと言われますが、母親は自分の事が全て正しい、他の人は間違ってると思い込みの激しいところがあり、現在も気分で当たり散らされるので、手伝いもしていてイライラさせられます。

具合が、悪くならなければ外で働きたいし、家も出たいです。

親には何かで見たのですが感謝しなきゃいけない、実際、母親にも誰のおかげで生活できてるんだと口癖のように言われています。

この間、些細なことから、口論になった事で朝から不機嫌で話もせず、態度で示してきます。

私だけなら仕方ないのですが、子供には本当に悪影響です。
気分で対応され、言われ。

きれやすいのは 親達もそうなのですが、棚にあげて、あたしばかり責めてきます。

最近、死のうか、殺そうか本気で迷ったほどどす。

自殺だと保険が降りないこと、殺人だと生きてる人に迷惑をかけてしまうこと、冷静に考えて今に至ります。

スルーするにも、どんどん追い込んでくるので、出来ません。

気にしないようにすればいいじゃんと言われますが、こんな精神状態になっていたらそれも出来ず、毎日早く死ねと願うばかりです。

父親も健在で、92歳になるばあちゃんもまだいます。

どうしたら良いの分からなくなっています。助けてください。