私には、とても好きだと思える人がいる。
はずでした。

彼との出会いはもう8年以上も前になります。
小2のときに出会いました。
それはもう、幼かった私には初恋でした。
優しくて、明るくて、面白くて、かっこよくて、頭が良くて、運動が出来て、今思えばアニメやドラマから抜け出して来たみたいな男の子でした。
私達はすぐに仲良くなって、学校でもよく遊んでいました。(私が男勝りだったのもあります)
気が付いたら、私は彼のことが好きになっていました。
とても幼い感情だったけれど、好きだった。
時は小5まで流れて、そのときも私はその人が好きでした。
小2からずっと3年間クラスが一緒でした。
バレンタインデーにはチョコもあげました。
人生で初めてだった。
でも、この頃くらいからでした。
彼がすごく無口になったのは。
『 大人になった 』という表現が正しいのかもしれません。
前みたいに一緒にはしゃぐことも無くなったし、話しかけても素っ気なくされます。
薄々はわかっていました。
彼は私のことを全く好きじゃない、と。
それから小6になって、またクラスが一緒でした。
この年のバレンタインは、断られてしまいました。
少し泣いたのを覚えています。
それくらい、彼が好きだった。

そして、私は中学生になりました。
うちの学校は少し田舎の方なので、小学校のメンバーでそのまま中学生になります。(私立などに中学受験する人はいなくなりますがね。)
なので、彼もまた同じ中学でした。
嬉しかった。中1もまた同じクラスで。
あー、また中学生中ずっとこの人のこと好きでいるんだろうなーって思ってました。
どうやら彼は、私の長年を気持ちを知っているようだし、私のことは嫌いみたいでした。
まぁ初恋は叶わないって言いますしね。
それでも、好きでいるくらい良いよねと思ってました。

それを変えたのが、あいつ。
中学生になって委員会に入りました。
そのときに出会ったあいつ。
最初は好意なんてものは一切無くて、私の『 付き合う 』っていう興味本意だった。
私があんなやつに適当に告白なんてするから、私はあいつと向き合うしかなくなってしまった。
委員会で出会った彼とは、少しの間付き合いましたがすぐに破局。
ですが彼とはとても仲良く、今でも連絡をとっています。
最初は好意なんてないはずだった。
でも、彼のことを知るうちに好きになってしまった。
これが、私の2度目の恋でした。
その人は、頭が悪くて、ほどよく真面目で、アニメが好きで、女子好き(別にモテるわけではありません)で、変態で、常識がなくて、怒るとめんどくさくて、心配性で、、、こんなひとでした。
今思えばなんで好きなんだ?って感じです。
本当に好き。彼のことが。
何を失っても構わないから、彼と一緒になりたいと思ってました。てか、今でも思っています。

でも、私はどこまで卑怯なんでしょうか。
本当に最低な人間です。
実は今日、部活が同じのある子が私の初恋の人のことが好きということを知りました。
私は小学生の時、初恋の人はその子のこと好きなのかなー?って思ってたから、とてもお似合いだと思いました。良い子ですし。可愛いし、頭が良いですし。
それで終わってれば良かったんです。
私の気持ちが。
それを聴いて、なんていうんですかね?
「なんで私今、この人のこと好きなのかなー」って。
初恋が叶わないから、こいつに恋したのかなって。
あぁ初恋の人はかっこいいもんな、頭良いもんな、好きになっても当たり前だよね。ってわかってるのに。
やっぱり私なんかじゃ相手になんかされないんだろうなー…っていうか。
今頃、やっぱり好きかも…みたいな…。
でも、友達の恋応援したいですし。
私がそんなことぼさいてはいけないのに。
でも、なんか今の彼への熱が少し冷めたと言うか。
初恋の人のが良いじゃんって思うっていうか。
こんなやつにこだわる必要も無いし。って。
言葉では難しいんですけど、単刀直入に言うと

『 やっぱりこの人が好きかもしれない 』

っていうことです。
いや、今更告白とかは無いですけどね?
その子見てると、あの人のこと好きって言えて良いなーって言うか。
なんで私はずっと好きだったのに、今好きじゃないんだろう。
本当にあの人は、私の心から消えてる?って聞かれたら絶対にイエスって言えない。
心のなかに居座ってどいてくれない。
やっぱりかっこいいし。いいなっておもう。
すれ違えば、今のあいつとは違ってキュンとするし。
自分が1番よくわからない。

私は誰が好きなんでしょうか。
まだ、今のあいつのことを好きっていっても良いんでしょうか。
失礼にならないんでしょうか。
私の気持ちが、あの子にバレませんように。
でも、心から応援できないのが辛い。
上手くなんかいってほしくない。
ってずるすぎますよね。
少しで良いです。
誰か私の心の整理を手伝ってください。
長々と読んでいただきありがとうございました。


夢叶