初めて相談させていただきます。
最近家にいることが息苦しく感じます。私は今年20歳になるのですが、18歳の時に難病を患いました。そして今年の5月に心臓も悪いと医師から診断されました。高校を卒業した後、進学をしましたが中退をして今はバイトをしています。家にいたくないのは両親と喧嘩をするからです。特に母親とは相性が悪く喧嘩が多いです。私には2歳上の兄がいます。兄との差別するような言葉や母の態度が私はとても嫌です。私になりに頑張っているつもりなんだけどなぁ。わかってほしいのにわかってくれない事が多く、家に帰りたくない日々が続きます。バイトを増やしたいけど体調が追いついて行かずなかなか増やせません。家を出て行きたいけど行く当ても無いし一人暮らしをするお金も足りません。最近どうやったら死ねるのかいつも思ってます。難病と言われた時、完治はしないと言われた時、兄になんで私ばかり…と言ったことがあります。その時に、悲劇のヒロインぶるなと言われました。健康で自由な兄が心の底から羨ましいと同時に憎いです。そして心臓が悪いと医師から言われた時、また私なんだと思いました。
両親と喧嘩して家にいることがしんどいと感じた時、病気が悪化して死なないかなといつも思います。
生きていたくない。家にいるくらいなら死んだ方がマシだと思ってしまいます。こんな体いらない。