2回目の相談です。考えとかまとまってなくて矛盾してるところもあるかと思いますが今の私の状況を聞いていただけると嬉しいです。
私は今一人暮らしをしながら入ったばかりの専門学校を辞めたいと思っている18歳女です。
入学前、この専門学校に決まった時は"毎日の生活がキラキラしてて楽しそう""地元よりすごい都会だから絶対に楽しい""友達もたくさんできていっぱい家に呼びたい"などニュアンスでいい方にしか期待をしてませんでした。
その期待、想像していた未来とは全部逆で実家を出て3ヶ月。専門学校に通ってる今の私の状況は、"毎日が楽しくなくてどうやったら学校を辞めれるか考える""何のために生きてるのかわからなくて死んでしまいたい""友達と呼べるような子はいなく、泊まりに来たり遊びに来たりはしたことはあるけど上辺だけの付き合いで信用できない""ホームシックや遠距離恋愛の辛さに毎日泣いてしまう"
単に私のわがままだろって思う部分もありますが、お金を払ってまで専門学校に行く意味が分からなくなって一人暮らしの為に両親が購入してくれたものたちが無意味なもののように見えてきて時々無性に暴れたくなるし応援してくれてる両親に申し訳なさを感じでいます。
今まで大きな壁にあまりぶつからず緩く甘く育ってきたんだから一人暮らし、専門学校、が私にとって初めての壁なんだよ。これ乗り越えられなかったら社会人になって働く時にも逃げてそれこそ生きていかれんくなるよ。って母に言われ確かにそうだな、自分なりに頑張ってみようと思って2ヶ月頑張ってみました。
けど、学校では"はぶられたり""今のなんで?"と悩み始めた辺りから体の調子がおかしくなって学校も休みがちになったり行く前に涙が止まらなくなったり、電車に乗る前に体が震えていたりなど気になる点もあったので思い切って心療内科に行きました。すると自律神経が少し乱れてるから薬を出すねと言われて、薬の説明が抗うつ薬の説明だったので"先生私は鬱なんですか?"って聞いたら症状的には仮面鬱って呼ばれるだねって言われました。
私は初めて心療内科に行ったので普通が分からないのですが、もっと話を聞いてくれたり診断もきちんとしてくれるものだと思っていたのでこんなもんなのか?って腑に落ちずモヤモヤした気持ちでいっぱいになりました。

そんなこんながあり母にも毎回辞めたいと泣きながら電話をしていて友達からハブられてる学校では1人でいることが多い事を話したらそれは知らなかった、そりゃしんどいね。とわかってくれました。
けど、今辞めたとしてもバイト先が見つからなかったりバイト先でも上手く馴染めなかったら今と状況は変わらないし中退理由として今後の私の人生を考えた時に今はやめるべきじゃないねという話し合い結果になりました。
なので私は行動を起こせずにいたけどずっとやりたかったテーマパークのバイトを派遣ですがやってみて、そこが自分的にあってて楽しくなってやりたいことが見つかったら学校中退しようかなと考えています。これは母も賛成してくれました。

まずは行動を起こしバイトを始めてみることからスタートですが、この学校にいても自分は成長できないし同じ時間の使い方でも変わってくるのでは?と思っているのでここは少し気分転換にでもバイトを始めてみようと思ってます。
結局何が言いたいかというと、私の今の状況を
客観的に見て言葉足らずでわからない所があるかもしれませんが、もっとこうすればいいとかアドバイス頂きたいです。(ただ話を聞いて欲しかったところもあります。)
分かりづらかったらすみません。助けてほしいとは言いません。けどこの学校や人間関係の辛さから逃げたいです。。コメントお待ちしてます…。