初めての投稿です。よろしくお願いします。

私は現在、医療系の専門学校に通ってる1年生です。(所属してる学科は2年制です)

高校3年間通信制サポート校に在籍しており月1~2回しか登校しない不登校児でした。その後進学コースに在籍しており兼ねてから事務の仕事に就きたいという漠然とした理由だけで専門学校に入学しました。

4月はやる気に満ち溢れてましたがGW明けに体調崩し10分くらい立っているだけで吐き気と目眩で倒れそうなくらいだったので学校を欠席し病院を受診した所異常が無くストレスが原因では?と内科のお医者さんに言われました。

それから学校に行くのが段々鬱になり不眠・過食状態続き今は学校の事を考えるだけで胃痛 目眩 吐き気 頭痛 さらに手足のしびれ 胸の痛みも出てきました。

現在入学して2ヵ月で欠席2 遅刻1の状態です。学校が出席率に厳しくエントランスに各クラスの皆勤グラフが掲示されてたり授業で出席率の大切さを学んだりします。勿論わたし自身も欠席が良くない事は頭で理解してます。

最近は欠席した翌日学校に行くと担任に個別で呼び出されひどく説教されるので休む気力も無いです。担任には二者面談で過去に不登校だった事もストレスが原因で体調不良を起こしてる事も説明してます。

ただ欠席・遅刻連絡を入れても本人だと簡単に休ませてくれず担任に午後診察に回すよう促され今すぐ学校来るように言われます。

学校に友達もおらずむしろクラスメイトに小中時代に自分をいじめてきた知り合いがいます。当然のように今でも完全無視され時々悪口を言われてます。
担任も信用出来なくて1人で悩みを抱えたまま鬱状態が酷くなる一方です。

親は無理せずに登校すればいいと言ってくれてますが学校がそれを許してくれません。

欠席2回で進級危ういならもういっそう進級出来なくてもいいので心境としては今すぐにでも退学したいです。

でも親に1年分の高い学費を払ってもらってる以上退学という道が正しいとも思えなくなってきました。ただこのまま通い続けるのは精神的に限界です。

今まともに受験活動せずたった2校だけ見学して漠然とした理由でこの専門学校に入学した事をすごく後悔してます。

そして母親が学校説明会の時に卒業までに1/3くらいは途中で退学すると説明されたと言ってた意味がようやく分かりました。

この先わたしはどうしたらいいのでしょうか?

長々と申し訳ございません。