つたない文章で申し訳ないのですが、
相談お願いします。

私は、小学生の最後から高校まで不登校で、不登校癖が抜けません。
今は専門学校に通っていますが前期の方は遅刻が多かったり、勉強が忙しくなると完璧主義のくせに効率が悪くキャパオーバーして、そんな自分が嫌いでしんどくなり動けなくなって少しズル休みしたりしています。
今は春休みになり、うつ状態になることが多く、登校しなくてはならない日も体調不良とウソをついて休んでしまっています。

いまの状態です。
※上手くまとめられないので箇条書きにします。

・簡単な宿題など、みんなは出来るのに私はできない。という自己嫌悪。
・怒られるのが怖くて先生に合わないように登校日も学校へ行かない。
・やる気が起きず風呂や食事、部屋の片付けなどの日常生活もサボる。
・睡眠を取らない。ネット依存。
・今までの事を母親(精神疾患持ち)や、弟(学習障害持ち)のせいにし始め、さらにそれに自己嫌悪する。
・どんなに優しい言葉をかけられても母親の声を聞くと精神的ストレスを感じる。
・やりたくないことの前になったり、食事のあとは必ず下痢になる。
・精神科に行きたいと母親に頼むが薬漬けにされるだけだと断られて行き場がない。
・思考能力や記憶力が低くなり、なにか考えないといけない時や、思い出さないといけない時にモヤがかかったようになる。


1、4、5、6、8、9個目は、
春休みよりももっと前からです。
常に自己嫌悪しているのにしているだけで、改善できません。
どうしようもない私ですがどうか助けてください。お願いします。