初めまして。
先日から気になっており、サイトに登録させて頂きました、中学3年です。
ネットでですが、鬱病診断を幾つかした所、どの判定も「重度の鬱病」、と診断されました。私は、中学初期辺りから、過度なストレスによる円形脱毛症を今でも患っています。一度は中断した、リスカ、アムカは最近、(五月辺りから)また毎日の様にやりはじめ、止まらなくなりました。うちの家族構成は、両親に、自分と妹がいるという四人家族です。父親は、何か気に入らない事があれば、母に手をあげ。気が余りにも短いんです。兎に角、家庭内環境は最悪。そんな中、私の変化に気付いた学校の先生に声を掛けられ、相談にのって下さるようになりました。昨日はどうだった、とか、暴力はもう止まったか、とか。私は、はっきり言って、大人が嫌いでしたので、適当に大丈夫。と話を直ぐ終わらせていました。この間、母にリストカットが見つかり、泣きながら説教を下されました。原因は、学校なんでしょ?と、何度も聞かれました。私は口をつぐんだだまま。学校じゃない。家のせいだ、なんて私には言えませんでした。ましてや、父のせい。だなんて言える訳無かった。以前、父親に「御前は弱いから、脱毛症になるんだ。」そう言われているので、絶対に言えません。母には、もうリストカットしない、とは言ったものの、未だに続け、傷が母に見付かれば、「机の角で切れた」とか適当な言い訳をしています。最近、死にたくて死にたくてたまらない。でも、死ねない。それじゃあ、リストカットする。という悪循環です。もう家庭内環境に耐えられません。
重度の鬱病診断に関しては、精神科等にかかったほうがいい、と表示されましたが、両親に精神科等につれていってほしい、や、私鬱病かも知れない、なんて言えた物では有りません。言ったら、暴言etc… 。
鬱病では無くても、ネットの診断でそう表示されたら、やはり鬱病なのかどうなのか気になってしまい…。でも言えない…。
悩む毎日です。

長文、乱文失礼しました。