初めまして。
色々悩みがあって、言いたいこともあるのですが、なにが今一番困ってるかなと考えて浮かんだものを相談させていただきます。

高校受験の後半でストレスに負けたのか、ボロボロと崩れて学校に行けなくなりました。
今は通信制に通っていて、二年になりますが、そこもほとんど行けていません。

去年もそうだったのですが、この時期になると二、三ヶ月は気分の高低差に苦しむ傾向があります。皆さんきっとそうなのだろうなと勝手に思っているのですが、去年に比べて今年は今の時点で酷く、家を出ることすらままなりません。
病院もカウンセラーさんのところだけ、意地で通っていますが、今年はうまくいくか自信がないんです。
でも学校に行かなければ単位がもらえず、進学は愚か卒業もできないかもしれません。
今年に入って殆ど行けていないので、本格的にまずいのですが、気持ちだけがから回ってうまく行かず、どうしたらいいかわかりません。
病院の先生にもカウンセラーさんにも「行けないなら行かなくていいよ」と言われていますが、行かなければそろそろ本当に卒業できないんじゃないかという恐怖に駆られています。
進学なんて殆ど消えてしまって雲の上のような話ですが、進学しないのも怖くて常に焦ってしまいます。
レポートと呼ばれる単位を取るためのシートもありますが、それすら集中力が続かず、わからなくなったところで涙が止まらなくなります。
受験より前の頃の自分なら余裕でできたはずのことが、頑張らないとできず、頑張ってもできなくなりつつあります。

それから、五月の後半から2週間、殆どなにも食べれない時間が2週間ほど続き、やっと治ったと思ったら、今度は前回ほどではありませんが、朝と昼を受け付けなくなってしまいました。
伝わるかはわかりませんが、吐くとかではなく、息が止まって飲み込めない感じです。
吐くわけにも行かず無理やり飲み込んでいますが、味がしないので朝昼合わせて二口が限界です。
夜は普通に食べられるんですがね。

なぜ学校に行けないのか、なぜ集中力が続かないのか、なぜ食べられないのか、本当にわからないです。
どうしたらいいのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。