初めて書き込みさせていただきます。
30代半ばで、低い役職がついてる男です。
今、とても責任ある大きな金額の仕事を1人で任されており、五月中頃からプレッシャーとストレスを感じていて、、今絶頂に辛いです。
事務系の技術職なので基本は一人仕事で相談できる相手もいません。後輩には大丈夫って感じの態度を取っていますが
仕事が始まると、胃が重くなり心臓が苦しくなり、逃げたい、ひどい時は死にたいとまで思ってしまいます。
昔は残業多くても夜中になっても、仕事が進み終わりはスッキリしてました。
今は、大きな仕事で分からないことも多く仕事が進まず納期だけが死の宣告のように迫ってきてます。苦しみとストレスで頭がおかしくなりだしたら帰社します。そしてそのまま家で悶絶してます。。。
ちなみに上司に相談しても、大きい仕事はみんな関わらないようにするため、たいした解決策にもなりません。
営業からは、酒飲んで仲良くしてる客先の仕事なので軽くよろしくと言うだけで
昔から会社にも不満があったので転職も考えてますが、次から次えとキツい仕事が入ってくるためなかなか踏み出せない状況です。
最近声も出なくなってきて、ヤケに緊張して、頭も心もいっぱいいっぱいです。
死ぬことを考えることもあるので鬱かも知れませんが、無責任に仕事を投げ出して病院には行けません。
ただただ今の心の気持ちを言わせてもらえるなら、苦しくて辛い助けて欲しい、、です
ちなみに、羅漢(荒了寛)の絵説法、生きるとはなあを読んで何とか現実に引き戻しています。
「がまん がまん ここは がまんだ どんな なが雨も いつかはやむ」
言葉には感銘するが、翌日の朝からは、がまんもチャレンジ精神も無くなり、逃げるか死かを考える
人付き合いも悪いし、転職して心機一転残りの人生を思い切って、恥ずかしくてもいいから変えてみたい。
最後に
「人間が作ってる世の中だもの 人間が耐えられない苦しみなんか無いはずだよ」羅漢
誰か私にハチャメチャな内容に対する意見を下さい。