両親の気持ちがわかりません。
この間とあるオーディションに受かり、きちんとしたところだと思ったので、契約をしたのですが、母がフリーローンの請求書(毎月の金額が書いてあるやつ)をみて激昂しました。(だいたい手数料込みで90万くらい、月か2万5000円くらい)外から見ればそれが当たり前なのかもしれませんが、わたしにはよく分かりませんでした。確かに留学費用も500万ちかくありますし、これに関して借金もしてますし、わたしだって自分のバイト代の範囲でやっているのになんで母さんに口出しされなきゃいけないのか分からないです。父さん(母さんの再婚相手なので血は繋がってない)も「相談してきてくれたらよかったのに。」とか言いますが、たかが10年くらい一緒でしかもその中の4年間くらいは大阪に単身赴任してるくせに信じられるかとも思いました。今は20日間のクーリングオフが効かないか消費者センターを通して交渉中です。
正直歌手になるのが夢で今も諦めてはいませんが、その夢がドカンと潰された気がして今は大好きだった音楽も聴けないでいます。
お金は寂しさを癒してくれないとか母さんは言いますが、自分のお金だからよくない?とも思うし、大学生になったらオーディション受けてもいいよって言ったのは母さんです。
またアダルトチルドレン的なところもあって主に母さんにもっと認めて欲しいところもあるので余計に今、苦しいです。オーディションの件で激昂した時に「あんたは歌も上手くないし、ブスなんだから!」と言われました。そんなの知ってるし、馬鹿なのも十分承知ですよ。だってFラン大学ですし。ただ、好きなこと、好きな科目(英語、政治学)に関しては努力できるから今回、レッスンを受けようと思ったのに。なんかもう就職活動する気もなくなってきました。どうせわたしなんか使えないだろうし。
親を見返してやろうと思って大学院試験の勉強をしてますが、教材を買いたいのにデビットカードやお金を引き出せるものは全部母さんが取ってしまいました。(これも凄く干渉されてるみたいでやだ。)国際法と国際関係学が必要なのですが、とりあえず学校で取っている国際法の教科書で頑張っています。英語ももちろん必要ですので、それは大学受験の教材を使いながらなんとかやってます。
大学も通学に2時間かかるし、もう一人暮らしがしたいです。でも正直あと1年頑張ればラスト1年は楽なのにとも思って実家から出れません。まぁ、どうせ反対されますしね。夏休みはバイトと家の往復で十分なのでギャーギャー言わないで欲しいなぁとも思います。
これから政治系のつながりで壮大なプロジェクトに参加させていただこうと思った矢先にかなり制限を加えられたので苦しいです。
わたしの人生はわたしのなのになぁ。
乱文失礼しました。