はじめまして。初めて相談させて頂きます。
現在31歳
小2と年長の2人の母親です。

3ヵ月程前から旦那とは家庭内別居の状態です。
大きな理由はありません。

小さなことの積み重ねでもう限界という所まで来てしまい、爆発してしまいました。

俗に言う性格の不一致です。

離婚して欲しい旨伝えたのですが、もちろんそんな理由では受け入れてもらえず冷戦状態が続いていました。

しかし、先日下の子の誕生日で久しぶりに家族で出かけました。
車中ではずっと寝ていたので苦痛ではなかったのですが、食事の時に異変が起きました。

約3ヶ月ぶりの旦那との食事…目の前にいる旦那に動揺してしまい気付いたら涙が溢れていました。

なんとか誤魔化し帰っていたのですが、次は強烈な吐き気に襲われ始めました。

約1時間半の車中でなんとか我慢し、家に着いてすぐトイレに駆け込み嘔吐…
旦那はその状況を知り『人をバイキン扱いしやがって!!バカにするのもいい加減にしろ』と激怒しました。

それから旦那は離婚には応じるが家のローンと車のローンの残りを折半してその分を一括で払えと要求してきました。

パートで働く私が払えるはずもなく、無理だと伝えると、親や親戚に頭下げて金を借りてでも払えと要求してきます。

また、両親に離婚したい旨伝えているのですが『あんたがワガママ言ってるんじゃないの?』と…

元々相談事をして親身が相談に乗ってくれた試しがありませんでした。

高校時代、軽いイジメに合い相談室登校していた時も『あんたが調子に乗って友達の機嫌を損ねることしたんじゃないの?』と吐き捨てられ、以前鬱になった時も『甘えてる』と寄り添ってもらうことができませんでした。

今回も嘔吐してしまったことを伝えても『だから何?吐いたら離婚するの?』と言われ何も言えなくなってしまいました。

両親は両家の親を交えて話をするから段取りをするようにと言ってきますが、うまく丸め込まれる気がするのと、その事を考えただけで何もかも憂鬱になってしまい仕事も手につきません。

辛い状況なのに前に進まないもどかしさで毎日暗い気持ちになってしまっています。

正直旦那とはもう戻れないと思っているのですが、必要ないと思いながらも、両親を説得しなければと考えてしまいますし、そう考えると消えてなくなってしまいたくなります…

一体何が言いたいのかわからないめちゃくちゃな文章になりましたがお話だけでも聞いていただけると幸いです。