高校に入る前は色々な事に興味を持って取り組んできました。
(ケーキ作り、イラスト、漫画や小説など)
しかし高校でいじめをうけて心に壁を作り感情が麻痺(いじめられても何も感じないよう)になりました。
ケーキ作りは続けていたので、それを学べる大学に進学したいと思い、スイーツ学を専攻しました。
ところが、1回生の11月頃に無気力(突然全身から空気が抜けたような感覚)になりました。
気力がないまま大学に講義を受けに行って帰ってくるという日々を続けて三年が経ち
就職活動の時期が来ました。
そこで周りの人と比べて初めて自分がおかしい(就活に対してやる気も意欲も湧かなかった)と思い心療内科を受診(大学のカウンセラーとの相談~親の説得でかなり時間がかかりました)しました。
そこで抑うつと社会不安障害と診断されて気力がないまま就職活動を続けていました。
内定がでないまま卒業し、とりあえずアルバイトをしました。
(その間も両親に就活を急かされて苦しかったです)
現在も就活中ですが、この先働いていけるか不安です。
(母親が世間体を気にしすぎるのと情緒不安定なところがあるので)
気力が回復し感情が動いて、様々な事に興味をもてるくらいまでは回復したいです。
長々と書きましたが、お返事お待ちしてます