もう一度失礼します。
私は必要でないと思います。
必要とされない人間はこの世に存在しなくてもいいと思います。
私の2つの悩みは死についてと友達についてです。
今年に入ってから自分の体の変化に神経質になってしまいました。
昔から病気が怖く、健康番組や医療系のドラマ、
ドキュメンタリーを見ることもできません。
見てしまうと吐き気と震えが止まらなくなります。
病気は悪いもの、ではないです。病気になることでなにか得られるものがあるかもしれない分かってるけど、昔から病気=死というものがこびりついていて離れないのです。友達や親に相談しても「気のせいだよ」や「気にしすぎだよ」と返ってきます。そうじゃなんです。病気がこの世からなくなってくれることを強く願います。それは私たちがこの世に存在し酸素を吸って入り私たちには無理です。最近の小林さんの報道から酷くなったと思います。
去年同じ学校の子が交通事故でなくなりました。その時、昨日生きていた人が今日死んでしまうのは可笑しいとおもいました。
死を望んでいない人が亡くなってしまうのはとても心苦しくなります。どう足掻いても最終的には死んでしまうのは仕方ないと思います。でも急な交通事故、重い病気苦しめられながら死にゆく人を考えると頭痛がします。どうにか少しでもいいので死や病気というものを頭からなくしたいです。

2つ目の友達は最近友達(?)にドタキャンをされました。
その子はそのあと他の友達と遊んでました。
これでもう4回目です。でも許してしまいます。
クラスメイトに筆箱を漁られるので自分で持っていたら差別だやら私のこと嫌いなんでしょなど言われました、辛かったです。
本題ですが、私は断る際笑ってしまいます。相手に悪い気持ちをさせないように、いや自分の印象を守るために笑います。
でも笑うことによって相手から軽く見られるのでこいつはドタキャンしてもいいんだと思われたりします。
この間だって腕を強く握られ1時間たっても腫れがひきませんでした、
笑ってしまうのをやめたいけど昔からそうなのでやめられません。
自分は人にものを触られるのも嫌だし、言いたいことは言いたいけど言えません。相手にどう思われるか分からないから。嫌ってる相手にもすかれようとするなんてバカみたいですよね。
でもだめなんです、認めてもらえなきゃここに私の居場所がなくなってしまうから。

いっそ死んでしまったら楽になるだろうか。