いろんな方のアドバイスをください♪

こんにちは!いつも皆さんのご相談に乗らせてもらってるだいはるです。私からも最近起こったことについてみなさんからアドバイスが欲しいです(´・ω・`)

半年前からかなり忘れ物が多く、一際目立ってよく忘れ物をします…
親にも相談しましたが、気の緩みすぎだとあんまりわかってくれる印象はないみたいです。担任からも同様でした。
同時にプリントや資料の管理もかなり苦手で、いつも投げやりになってゴミ箱にポイして後で必要になった時にかなり困ることが多いです…身の回りにも、なんとか理解してもらってコピーとかさせてもらってはいるのですがさすがに頼みにくくなってきちゃいました…

また、極端に片付けが苦手で、いつも元カノ(よく行動を共にしている唯一の理解者)によく家に手伝いに来てもらってなんとかやっているのですが…さすがに20歳超えた大人ですからなんとか1人で片付けとか忘れものをどうにかしたいのです…何かいい方法ありますか?

できるだけ具体的に教えていただけると助かります!

私のスペックとしては、抑うつで精神科病院に通院中(4年目)で現在は比較的安定しています。睡眠時間が少し少ないですが薬でコントロールしています。また、ハウスダストに対してアレルギーがあって家の中では常時鼻炎症状が出ており調子は良くないです…