現在精神科通院中(ADHDの疑い)の大学2回生、20歳の女です。
通院自体は今の病院で3件目なのですがどこの病院も「生きていることがつらい」だとかうったえると軽く受け流されます。
いつも伝えるのが苦手なので、メモに書いて渡すのですが内容はいつもこんな感じです。

〇今まで誰にも迷惑をかけないように1人で何とかなればと思っていたのですが、もう正直疲れてしまいました。頑張れ、とか言われても、生きてる価値が見い出せない私になんで頑張ってほしいんだろう、生きてほしいんだろうって本気で分からないです。去年の夏、父親に自殺を仄めかすLINEをしたところ次の日に、親戚が来て、次自殺しようとしたら絶縁すると言われました。無意味に延命治療されてる気分になりました。今もです。
だからなのか何か食べて満腹になったとき「なんで生きようとしてるんだろう」って、寝て起きた時に「なんで普通の生活してるんだろう」って自分自身に怒りと罪悪感を感じます。そんな風に「生きる」を考えることに疲れてしまいました。家族に助けを求めても「卒業はしなさい」とか「テレビの見すぎ」「バカじゃないの?」といいます。私じゃなくて「大学を卒業した私」が欲しいんだとおもいます。バイト先でもミスばっかりで迷惑しかかけていないし、グループワークも満足に貢献出来ないし、サークルも作ってもダメにしちゃうし、本当にこの世のどこにも必要とされてないと気づきました。凄く今更ですが。
こんな状態でいるのはもう、疲れました。
〇好きなものが多過ぎるぐらいだった私ですが、最近少しづつ色んなものに対しての熱意とか興味がなくなってきました。悲しいです…。

こんな感じです。同時に学校相談室も使っていて同じことを伝えるのですが「辛かったよね、頑張ってるのにね」だけなので解決しません。病院では睡眠薬とADHDの薬を処方されていますが、あくまで薬で治療出来るところが病院なのであって上記のようなことをどうこうしてくれる場所じゃないことも分かっていますが、どうにも辛いです。
どこに行けば私のこの気持ちは治るのでしょうか…。