初めての相談です!
解離性障害を持った高校3年です。私は中2の時に初めてけいれん発作を起こして、救急の病院へ運ばれました。
その時の発作は強直間代発作で てんかんの可能性が高いと言われ、脳波の検査をしたのですが 異常なしとのこと。その後も何度も同じようなけいれん発作を起こして、脳波検査異常なしの繰り返しでした。
ですが、高1の時から 発作が1時間以上続く事もあって 解離性転換性障害だと診断され、現在も精神科 通院中!!
高2の春から 現在の高3まで発作はなく、安心していまのですが 先週久しぶりにけいれんを起こし、倒れてしまいました。2分〜3分ほどのけいれんだったそうです。精神科の先生には てんかんではなく 心から来るけいれんだから大丈夫と言われました。脳波検査も必要なしとの事でした。
私は通信制の高校なので いますぐにでも運転免許を取りに行きたくて、精神科の先生に聞いた所 大丈夫と言ってくれたのですが とても心配です。この場合は 違う病院でまた検査してもらった方がいいのでしょうか? また癲癇ではない場合 意識が飛ぶような発作があったとしても運転免許を取りに行っても大丈夫なのでしょうか?
あまりにも心配で 周りにも相談する人はあまりいないので 相談させていただきました!!よろしくお願いします!