腰と頭痛持ちだから本当は動物飼育に行きたかったけど厳しくて、なら看護に行けば後々使える資格になると思うよって言われたから看護に行ってるだけなのに。

最初から看護師にはならないからっていってて、親も了解したはずなのに。

今頃になって看護以外認めないだとか、看護学科に言ってる意味ないだとかいって就職先限定してくるし、ならないって言ったら言ったで「なら学校やめなさい」とか立場の違いを振り回して、自分の思い道理にならないと怒鳴り散らして、認めないだとか病院行きなさいだとか決めつけて。

たしかに私も早めに3月から就活っていう就活してなかったけど、やりたいことも無くて、でも動物専門だからその資格を生かしたくて、でも失敗とかしたらどうしようって怖くてネット求人とか学校に来る求人票見てたのに。

働ける自信なくてどうしようって焦ってたのに。就職先がないアルバイトもしないと面接で困る。でも失敗が怖いから進めない。

だからずっと夜中まで焦りながら探してたのに。そんなこと知らない親は「動かなかったじゃん、ならもう今頃になって就活先もインターン先も決める権利ないから言う通りにしなさい。インターンにも行かないでダラダラして、バイトもしてないのに何やってんの。」とか知らないくせにそんなことばっかり言って。どんだけカウンセラー行ってると思ってんの。

こっちだってずっと焦って、動かないといけないけどどうしようってやってるのに、何もかも決めつけて、看護師にならないんなら学校やめなさいとか言い出して。

そもそもならないって言ってて、親も了解したのに。学校に勝手に行って迷惑かけてるくせにこっちのせいにするし、友達のこと嗅ぎ回って付き合いやめなさいだとか口出してくるし。

そんなに看護がいいなら親がなればいいじゃんか。こっちは生きれる気がしないけど死ぬのも決心つかなくてどうしようって自分で精一杯なのに。早く電話しなさい、あそこにインターン行きなさい、そこ以外は認めない。って。

今日だって、ようやく行こうと覚悟できた小さい動物病院に電話したら、何勝手に電話してるの、私が言ったところじゃないじゃない。そんなに反抗して楽しいの?なんで言う通りにしないのって怒りに来るし。

結局最初から看護学科に入らなければこんなことになってなかった。でも卒業しないと後々困るし、最初から看護師にならないって言ってあるのに認めないって何様なの。

精神科行きたいってものいまだに言えないし。言ったらどうせ逃げてるだけだとか言ってくるし。

親はいつも正しいつもりなのか知らないけど、何でもかんでも押し付けてきて。

でも近くに親戚の家とかないから家出もできないし。親は何でもかんでも我慢せず言えるからいいだろうけど、それが私にも出来るだとか思って押し付けてきて。

どうせ反論したらしたで学校やめろとか言うくせに、思ってることは口に出せだとか。どれだけこっちが我慢してるのかも悩んでるかも知らないくせに、自分勝手なことばっかりギャーギャー言って。

言っても聞いてくれないくせに、人の趣味も貶して、何様なの。

何もかも親の言う通りにしないといけないの。

たしかに結局は春休みにバイトも始められなくて、インターンにいったわけでもなくて、夏休みも同じになりそうで。

せっかく行けそうな所見つけて電話かけたのに、行こうと思えたのに「勝手にやるな。私が言ったところに行け。選ぶ権利は無い。」って。

いつまで過去の事引きずるの。せっかく見つけてきて、動こうとしてたのに三月に動かなかったくせに今頃なにやってんのって、そんなこと言われても今じゃどうにもできないじゃんか。

いつまで同じ前の事繰り返して、今動こうにも邪魔して。1年就職は流そうかってそっちから言い出したのに、勝手に無かったことにして。

一人暮らしもダメだって言うくせに、自分の思い道理にいかなかったら出てけって怒鳴って。

何がしたいのかも訳分からないし、見つけてきた病院にインターン行きたいんだけどって言いたいけどどうせ怒られるし。

言わなくても怒られるし。親からしたら言っても言わなくても怒れるからいいだろうけど、こっちはどうすればいいの。

選ぶところもないし、興味があるところ見つけてもダメって言われるし。そのくせに就活就活行ってくるし。

そんなに病院に憧れてんなら自分で行けばいいじゃん。資格なくてもやる気があればとって貰えるんだから。

ペットだって好き勝手やって逃がすし、ペット同士ケンカになって傷作るし、外に出したままにして熱中症になってるし。

自分で外出したんなら自分でしまえよ。なに勝手に人のペットでやってんだよ。

勝手にシリンジで水あげて、誤嚥したらどうするつもりだよ。ネズミは吐けないんだから下手すると死ぬって、そんな知識もないくせに好き勝手やって。

そのくせに「動物病院も見て見ないと分からないでしょ。行きなさい。」しか言わないし。

看護習ったことさえない奴が何偉そうに言ってんだよ。

看護やってきてならまだしも、シリンジすら扱えやいくせになにぼざいてんの。

そのくせに人には病院行け病院行けって押し付けて。死のうかどうしようか迷ってるのも知らずに、何もしてないくせいって決めつけて。

学校もうまく友達関係やってるのに、付き合うのやめなさいだとか。

いつの年代でいる気だよ。今の友達関係は簡単じゃないんだよ。

でも上手くやってるのに、付き合いやめたらそれこそ厄介になるだろうが。

何も知らんくせに。死ねばいいし、死にたいし。

したいことも何も無いし、そもそも選択肢ないし。逃げ場もないし。

学校のカウンセラーもやってないし、精神科は言い出せないし。

もう死ぬしかないけど、それもためらうし。

死にたいって言って誰か殺してくれれば楽なのに。

電車に飛び込むのは迷惑だからやらないけど、飛び降りようにもあと一歩が出せなかったし。

明日には病院のインターン決めてこいって言うけど、決心ついてないし。