病気、なのでしょうか?


だいぶ前に子供との関係でご相談させていただきました。現状は変わらず、私を責めるのが長男ではなく、次男と主人になっただけです。

小学校1年生の次男は自分の思う通りにいかないと、怒りを爆発させ、わたしに、役立たず!使えないな!
と暴言を吐き、最後は、お母さんのせいなんだから責任とれ!今すぐなんとかしろ!と喚きます。
最初はきつく叱っていたのです。こんな言葉遣いではいけない、とか、私は前もって注意してたのにきいてなかったのはあなたでしよ?とか。声を荒げてしかることもありました。

それが主人は嫌だったようです。怒りすぎじゃない?こんな家嫌だ、勘弁してくれ、と。

ひと月ほど、ぐっと我慢をして、注意をするのさえやめました。その後から、全く怒りが湧かなくなりました。怒りだけではなく、何をするのも楽しめず、感情がわきません。
気持ちの面だけでなく、左胸(鎖骨の下あたり)が苦しくなったり、頭痛、動悸は毎日あります。胃痛もひどく、胃カメラを飲んだのですが何もありませんでした。脳もCTをとったのですが異常なく。

家の中で、私の話を聞いてくれる人はおらず、おはようと挨拶をしても返してくれる人はいません。会話はありますが、ほぼ頼まれごとのみです。日常の他愛もない出来事を主人に話しても反応がないのです。
もしかしたら私が耳が聞こえにくくなってるせいで返事が聞こえないのかもしれません。耳も遠くなり、誰かが話しかけていても聞こえないことが増えました。
味覚もおかしいようで、何を食べても味がしません。熱い冷たい、硬い柔らかいというのはわかります。

次男は主人には悪態をつきません。学校でもそこまで汚い言葉は使わないようです。私に対してだけのようです。ママだから甘えてるのね、と言われますが、堪らないです。
しばらく次男は自分が見る、と言った主人ですが、全く指示が通らず、ストレスが限界のようです。

色々と検査をしていただきましたが、とこへ行っても異常なし。精神科のように通い続けるところは続ける自信がありません。物忘れがひどく、買い物に行っても思い出すのに時間がかかり、とても時間がかかります。じぶんがなにをさがしているかを忘れてウロウロしてしまうのです。
ここ1週間で、自宅の鍵の開け方がわからなくなって立ち尽くしたり、会社の帰りに乗る電車がわからなくなったりしたこともあります。

自分がどうなってしまったのかわかりません。