少し頭の中を整理できたので書き直させて下さい。この相談を書いた後眠れず10時頃まで布団でゴロゴロ。その後少し眠れて少し前に起床しました。
昨夜絶縁宣言したせいかメモが置いてありました。母が来ていたようですが全く気付かず爆睡していた模様w
私の家は母子家庭で、5人の姉妹と年の離れた弟が1人の大家族。私は次女(40代)です。
長女、三女、五女の聡い姉妹は早々に家を離れて家庭を持ち母や私達姉妹弟には近づきません。賢明な判断だと思います。
長女は高校入学で家を離れました。スポーツ特待生で卒後後は札幌の実業団へ。それ以来戻ることはありません。
三女は高校卒業ご就職し隣町へ移るものの色々あり一度地元に戻り数年間私と同居していました。元々親から離れたがっていたので嫁いで音沙汰はありません。
五女は三女と同じような感じです。

次女の私は母に搾取されるも家族のため頑張らなきゃー私がいなきゃーの依存体質。
三女は母がすることなす事気に入らず文句を付け仕舞には作って貰ったお弁当が気に入らないとテーブルに中身をあけ・・・などしていました。
それは事情あがって1人暮らしをするようになってから改善されましたが今度は何かと五月蠅くあれが汚い、これは捨てろ、いちいち人のせいにするなどなどなどと口を出してきます。
猫に関してのあーだこーだは昔からですが。
私と11離れた弟は小中と不登校で引きこもり。数年前、勤め先の環境に耐えられず、短気な性格もあってか上司とやり合いその場で辞めてきた。
その後の勤め先が酷いところで鬱を発症。今は大手運送会社で短時間の荷物の仕分け作業をしてる。
これが私の親姉妹弟の過去と現在。

私は約2年程前から不眠に悩まされ朝起きられずに会社に遅刻を月に1度から2度するようになりました。
職場内での諸々が原因のようです。上司と話をする辛かったら相談しなさいのみで何も解決せず、結果3月末で勤めていた職場の退職を余儀なくされました。
不眠に悩まされ出したあたりから、それまで溜まった母への苛立ちが噴出するようになり、結果つい数時間前、妹弟と揉めました。
どうやら私以外の四女と末っ子には私が悪いと一方的に思われており、最近疲れているせいで母に当たっていると勘違いしている模様。
長年の溜まったもんが吹き出してんだよと分からないらしい。
お前らが言うのはよくて私が言ってたら駄目なのか、ふざけんな殺すぞと口に出さずに罵詈雑言。

やっぱりあたし病んでるんだなと冷めた目で自分を見てる。

だからもういいや。知らない。面倒だ解放してと絶縁宣言したら弟が精神不安定だと私の事を言っているようです。態と私可哀想ヨヨみたいな絶縁宣言メールしたからでとおもいますが、いや、お前がだろと言いたいですw

依存体質な私の話です。
私は高校時代よりアルバイトをし、一部は教科書代や小遣いに当て残りを修学旅行費用とその小遣いに充てようとコツコツ貯めておりました。
そのせいで妹たちもアルバイトするのがが当たり前のように母が思ったようで、みなアルバイトをするよう急かされる事になり可哀想な事をしてしまったと思っています。
私達のアルバイト代は無断で母に使い込まれていました。直接言っても無駄な事は分かって居たので何も言いませんでした。
高校卒業と同時に就職しましたがその後も家にお金を入れ、それでも足りないときはお金を出し援助して来ました。
昔から「返すから貸して」が常套句な金の無心。返ってきたことはありません。
今も私の援助が無ければ母と弟は光水熱費の支払も侭なりません。そんなことをもう30年近く繰り返し、限界なのかもしれません。
離れた方が良いのは分かって居ますか私の金銭的余裕や母の猫を私の部屋で預かっているためと弟が車を持てず、私の車を通勤の足に使って居て侭なりません。
猫は母の住む部屋では飼えないため私の部屋に避難してきています。その猫も生活能力のない母が飼育出来もしないのに知人からもらい受けてそれに飽き足らず野良猫にエサを与え私達に注意されると「あの子にしかあげてない!」と。周囲の野良猫がわんさか集まってましたが。
集まってきた野良猫の中にいた子猫を保護する等もあり私の生活が苦しくなるほどです。
以前から思うことがあったのですが、家は機能不全家庭で家族は共依存なのでは無いかと。
猫たちにも依存して居るのではないかと。
文頭に記した通り求職活動中なので正社員の職を得て、彼奴らにバレないようにこっそり貯金してペット可の家に移りたい。
住所も内緒にして。
それが出来ないなら、干渉されない、関わらないで暮らせるようにしたい。