はじめまして。開いて下さってありがとうございます。

昨年、43歳になり鬱を大学生の頃から患っています。転院も何度もしましたが、不眠こそ大量の睡眠導入剤で改善されたものの、鬱が重たく心にのし掛かる時がほぼ毎日あり、リスカ・アムカも散々しました。

鬱がより、酷くなったのは母の自殺でした。

母も鬱でしたが、助けてあげることが出来ませんでした。それを今でも悔いています。

2015年に二人目の彼女が就労支援センターを通して出来て、就労支援センターも卒業し彼女を人生の伴侶と考えていましたが、裏切られました。

更に鬱が悪化し、加えて会社のパワハラが始まりこれ以上仕事を続けることが困難になりました。

就労支援センターを再利用してまた働けたらと淡い期待を持ちましたが、「あなたには二面性がある」と端的に告げられただけで利用は不可能でした。

仕方なくアルバイトを探し、近所のバイトを募集しているところで、何とか雇ってもらえることになりましたが、店長に罵倒されまたアムカを繰り返す様になり、僅か一ヶ月半で退職せざるを得ませんでした。

そして現在に至ります。

今までネットを通して、知り合った10年以上の付き合いの方々に相談しましたが、下らない悩み、ウザい、もう相談に乗れませんとことごとく断られてしまい。もう自暴自棄になりかけています。

リスカ・アムカも効果が無くなってきました。

要支援2の父の面倒を見なくてはいけない事情でフルタイムで働けません。

父の前では笑っていますが、心では泣いています。

死にたいです。

ですが死ぬ勇気が無く、毎日を絶望的な思いを抱えながら、半ば引きこもり気味の生活をしています。

新年を向かえましたが、この年をどんな選択をしてどんな自己解決能力を身に付け、生きていけば良いのか分かりません。

もう限界です。

お願いします。
どなたか、御時間に余裕のある時にアドバイス頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。