はじめまして、登録して始めて投稿をさせていただきます。

つい一ヶ月ほど前に、病院にて、ADHD、ASD、学習障害と診断をされました。
ですが、こちらにある診断を色々と試した結果、自分には他にも障害があるのではないか、と思ってしまう結果ばかりのため、それを伝えた方が良いのか、悩んでいます。

また、私は、人と会話をするのが苦手で、言葉がでてこない、つっかえる、人を前にすると緊張して頭が真っ白になる、人が怖い、相手の顔色を伺う、ネガティブに考えてしまう、人見知り等があり、まともに会話ができません。文章を介しても同様です。他人からみると、まともに受け答えができているし、コミュニケーションできている、と言われますが...
それもあり、お医者さんに自分の事を伝えるのも、まともにできず、言いたい事、聞きたいことの半分も聞けず、また、会話した事も殆ど頭に入らず、理解もできず、という状態です。
文章にしようとしても、考えていたことが頭から直ぐに抜けてしまい、文字にできず、後で思い出して後の祭り、といったことが多くあります。

直したい、と思っても、性格からか、最終的には、思い出す事も伝える事も全て面倒だと思ってしまい、なにもできずに終わります。
意識次第ではあるとは思いますが、改善策等はありますでしょうか?

お忙しいとは思いますがご教授願いますと幸いです。
よろしくお願いいたします。