23歳新卒2年目工場勤務の男性です。

私は塗料を使った加工会社へ勤めています。
初めての会社だったため頑張るぞという意気込みと不安が半々でありました。

しかし、働いているうちに働き方やいろんな人の悪いところが見えてしまい。すこし、頭の中で?を思いながら仕事をしてしまうようになりました。
(上司以外の行動をしたら怒る、働いたことのない部署で初めての業務をそれくらい考えて行動しろ等)
それに勤務時間も8時30分から21時と遅くまで仕事をしている時間もありました。
周りが頑張っていたためそれは頑張らないと!と思い働いて1年がすぎました。


2年目では、もう一個の工場で働いてほしいと社長から言われてわかりましたと答えて4月から働いています。(第2工場と呼ばれてるところです。本社とは徒歩5分の距離です。)

以前まで受注量が少ないことから暇だったのですが、今年に入って受注量が増えていき私が働いているのですが、本社工場の悪いところを全員で話しているのを聞いて落胆しました。
そんなことを僕に訴えても何も変わらないのに何でこんな無駄なことを言うのだろうか?と頭を悩ませてしまいました。①

また、上司にはきちんとホウレンソウを行なっているのですが上司がもう一度聞き返してきてやってないということになっています。最初のうちはきちんと行い報告しましたと話し合いをしたのですが、話を聞いてもらえず面倒臭いなぁあと思いました。②

上司に次はこの作業をしますと報告すると当たり前やろそんなんどうでもええから早くしろと叱責されました。勝手にやると怒られるので予めその旨は以前も注意されたので毎回行なっているのですが段々腹が立ち何回も言い合いになっています。③


①②③が重なり仕事中ミスが続くようになり
仕事中萎縮してしまうようになりました。
以前のようにホウレンソウなきちんとできなくなり少しのことでイライラするようになり食欲や意欲がなくなってしまういました。
今になっては言い返すことも呆れた感じで仕事を行なっています。
また、あまりにミスがひどいのが続いたので病院を紹介しようか?やADHDのことを相談されました。あまりにも腹が立ち退社後涙がこぼれました。
上司のいつもの口癖が
まぁ僕も頑張ったら一人でできるけど、
僕の悪いところはごめんな①②③あるねんと自覚しているらしいです。
分からないことがあったら紙に書いて注意しろというのですが3日後には、もう大丈夫だろうと自分の考えだけで行動されてしまいました。

何回も言い合いになって気分も悪いですし、体重も落ちるし、疲れてしまいました。
社会人だからと言って①②③のようなことは我慢しないといけないんですが必ずといっていいほど②③が毎日行われています。

だんだん上司の言葉が信用できなくなり今は孤立している気分です。
どのように今後働いたらいいでしょうか?