海外の大学三年目の女です。
色々な理由でしんどいです。
授業の課題が山積みでいっぱいいっぱい。
仕事(バイト)のことが常に頭にあってしんどいです。
さらに母が上司なの家でも仕事にいるみたいで気が休まりません。
家で勉強に集中したくても仕事でやらなければいけないことを考えさせられて集中できず課題が終わらず授業にも遅れてます。
遊びに行きたいけど、家の面倒(犬の世話など)を見ろと言われるのでなかなか遊びにもいけず。
特にイラッとするのが自分はすぐ帰ってこいと言われるのに弟は何時に帰ってきても怒られずいつも母に「バイトもいいけど、勉強が第一だよ」と言われてるのが不満で仕方がないです。
どうして弟は勉強を優先していいの?どうして遊びに行ったり好きな時に働いて充実した毎日を過ごせて私は縛られなきゃいけないの?
趣味の剣道にも行きたいのに課題などがあり行けずどこでストレスを発散すればいいのかわからないです。
さらに稽古に行っても優しく教えてくれる先輩や先生方がいらっしゃいますが、本音で優しくしてくれてるのか分からず行くのが最近億劫になってます。
友達は数人いますが相談して関係が崩れるのが嫌なので相談できず。
彼氏もいますが、励ましてくれたり優しくされても本音とは思えず嫌になったりイライラして当たってしまう自分が嫌でどのように付き合っていけばいいのか分からないです。
でも何事もないように笑顔で楽しくいるのはきついです。
しかし、何よりこうやって泣き言を言っている自分が弱く見えます。
仕事も勉強も家事もこなしてる人は山ほどいるしなんなら自分よりも忙しい人たちなんてもっといるのにみんな文句言わずこなしているからできない自分は頭が悪い出来損ないの人間だと思ってしまいます。
自分という人間は綺麗でもない賢くもない面白くもない何も魅力のない才能もない出来損ないの無価値な人間だと思ってしまいます。
もっと周りの人たちみたいに成長したい。もっと尊敬されるような人になりたい。

ネットで多数の診断をしたところ、重度のストレス度と神経質と不眠症とうつの可能性と出ました。ADHDの可能性もあると出ました。これはただの甘えでしょうか。それとも本当に異常があるのでしょうか。