今年の2月から遺産分割調停をしています。おととし、父が亡くなったので、その財産の分割を巡って紛争となり、弁護士が3人も入って、なかなか結論が出ず、毎日が憂鬱な日々となっています。単に遺産の分割だけではなく、弟夫婦が私や母親に対して、大切にしていた絵や写真をわざと隠したり、私の知らないうちに母を病院に連れて行き認知症の検査をして診断書を家裁に提出して被成年後見人にしてしまったり、目の手術と言って、10日以上も自分たちの家に泊まらせたりして、こちらに何も知らせず、心配させられたりして、精神的な虐待を受けています。

また、夜中に電話をかけて来て、「子供の頃、私にいじめれた。だから、一生恨んでやる。」といったり、「テメーは、テメーは」と言って、私や母に言葉の暴力を浴びせて、萎縮させたりすることもあります。

弁護士や家庭裁判所に相談しても、なかなからちが明かず、こうした状態が1年以上続いており、心身ともに疲れ切ってしまっています。

神経科のカウンセリング受けましたが、「アルコール依存による不眠症」とかいった診断しかしてもらえず、
なすすべがありません。

弟は子供のころから、私に対して、敵対的な態度をとり、常に私に対して、傷つけるようなきつい言葉を浴びせて、誹謗中傷し続けています。

50歳を超えても、そうした行動は、変わることなく、私をいびり殺そうとしているようにしか思えず、毎日が鬱状態となり、苦しく辛い思いをしています。

相続が終われば、少しは楽になるだろうと、調停をまとめようとして、陳述書や証拠資料を作成し、相手方弁護士に働きかけていますが、ほとんど無視されて、ますます不安が募るばかりです。

誰か、私を救ってください。

haru