こんにちは。初めて相談します。
わたしは、いま、大学生です。社会人を経て入学しているため、現役で入学している同期とは年齢差があります。
いま、好きな人がいます。大学の助手をされています。現役生のほうが年齢が近いぐらいの人です。
わたしは、過去にDVに合っており、精神的におかしくなり、入院し、それが原因で両親に助けられ、今は、精神科に通いながら、大学生をやっています。薬を飲んでいるため、安定はしていますし、生活には、支障はありませんが、薬をのんでるため、子どもはつくれない体ですし、元々、身体は弱い為に、様々な制限があり、もう、恋も、結婚もないと思っていましたし、両親も、自分の為に生きろ、社会に貢献できる人になればいい、と応援してくれています。
そんな中で、わたしは、恋をしてしまっています。大学の助手なので、先生という立場の方ですし、学部内は、女子の比率が高いため、人気がある男性です。コミュニケーションの上手な男性なので、最初は、年下の部下をみているような感じでしたが、わたしを受け入れてくれてる嬉しさもあり、いつの間にか、好きになっていました。
でも、いつも、この男性の周りには、女子学生が居て、なかなかわたしは話したりはできません。大学内では、挨拶する程度なのですが、SNSでは、頻繁に話をしています。話を振るのは、常にわたしからです。そして、最近、プライベートの話をするようにもなり、週末に、その男性がしているスポーツの観戦したい、と、伝えたら、見にきてくださっていいですよ。と、言われ、勇気をだして観にいきました。こっそり、わたしが勝手に観に行く形なので、その場まで自分で行き、観て、帰ってくるだけで、その場で、その男性との会話はありません。
後日、SNSで、会話をしたときに、大学で見せる態度と、プライベートの違いを感じ、ますます好きな想いが高まってしまっています。
でも、わたしは、始めに言いましたように、結婚はしないほうがいいですし、好きな想いを伝えても、わたしの過去や今の現実を話さなくてはいけません。そのため、気持ちにブレーキをかけてます。
その男性が、わたしのことを、学生の一人と思ってくださっているほうが楽だと思っていながらも、どう想ってくれてるのだろうという気持ちの葛藤。他の若い女性と幸せになって欲しいという気持ちもありますが、好きな想いがあるため、わたしの想いが繋がりたいという葛藤。様々な想いがあり、凄く今複雑です。
上手く、今の、この気持ちを伝えれませんが、どうしたら、いいのでしょうか。
女性にもお聞きしたいです。内容は、追加でコメントに書いていますのでお願いします。