最近、数少ない友人と遊んでも心から楽しむ事ができません。
大学1年生まではひどい人見知りでした。どうしても大学生生活を楽しんでいるように見える他の学生と自分を比べてしまい、辛くなって辞めてしまいました。
それから2年間はやりたかったパティシエの仕事を3ヶ月ほどで辞めてしまったり、アルバイトをして過ごしていましたが、またやり直そうと思い、今は辞めた大学に戻って通っています。
表面的な人付き合いは難なく出来るようになったと思います。しかし、もっと仲良くなりたいと思ってもどうして良いか分からないのです。考えていること、話したい事はたくさんあるはずなのに。今は家族としか気兼ねなく話せません。
充実しているはずなのにそう思えない、孤独に感じる、何をしてもうっすらと虚無感がある、そんな感じです。
そして、小さい頃は何も気にせず友達と楽しく過ごせたはずなのに、最近は相手が自分といて楽しいか、そればかり気になってしまいます。
そしてうちに帰ると「あぁ、今日はどうだっただろう、面白い話できなかったなぁ、自分はなんてつまらない人間なんだ」と落ち込んでしまいます。
今いる友達と普通に話せるように戻りたい、自分を偽らずにもっと仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか。
灰色の雲が首から胸にかけてかかっているようで、苦しいです。