私は今家族間いや親族間の中でかなり依存している環境にいて、正直仕方がなく実家暮らししているのに家族間いや親族間の依存にムカつきを覚えている。今は出来る自立で家族とは基本距離を置いているものの虚しい部分に負けそうになる現状です。
それは夢と愛があるから。そのお陰で今のありのままの自分で全力投球で生きれる生き甲斐になってくださる大好きで大切な存在と出逢えたから。

家族間いや親族間の依存は自覚無しだからかなり酷い。正直これが親子関係?祖母孫関係?と言うくらいぞっとしている私が必ずいる。
一緒に住んでいる祖母は小学校二年生から介護をしていたからか私を監視対象としてみて家では召使いであり奴隷そのもの。今はささいな事があると呼び出し、思い通りにならないと逆ギレしたり終いには私のことを出来ない子とか礼儀作法が出来ない子と第三者である訪問ヘルパーさんや訪問看護師さんの前で馬鹿にしたりまるで小学生の子どもそのもの扱い。正直私は祖母のののしり対象であり、私のプライベートを把握していないと気が済まないぷりで正直しんどい。私は祖母の奴隷でもなければ召使いではない。私のことを基本恋愛出来ない・結婚出来ない・彼氏出来ない・夢は叶えられない対象でののしりまくりです。
一緒に住んでいる祖母は左半身麻痺ですが認知症でもない口が達者なタイプです。頭には異常が無いため嫌味がすごく24歳の私を小学生の子どもそのもの扱いとしてしか見ていないのが見え見え。
両親は両親で自覚無しの監視対象として見ています。私の夢とかバイトとかをあわよくば金をむしり取ろうとしているのが見え見えで子どものことを心配を口実に勝手にアフラックの保険を書いてはい、保険料払ってねって言われて。私は何も聞いていないのに勝手にアフラックに加入。基本私は両親の中では何も考えていない。興味があるなら聞くところ聞かないし日に日に言うことはブレブレで信じられない私がいる。最終口実には今のバイト先でフルパートで働いて生活費を稼いで欲しいって育ててもらった代わりのお金欲しさ見え見え。私の両親は今でも現役で働いています。共働きです。それなのに私は生活費を稼いで欲しくて無理くり構わずフルパートで働けと要求する始末で正直家族といるのが虚しい。家族4人でいても基本話題は年子の弟のみ。年子の弟には東京アカデミーのお金や携帯代や保険料を出しまくり教師になる為にお金を出す。私は大学卒業してからの扱いは基本雑で私のやりたいことが無いのに親がこの仕事合うからと洗脳して会社に入ったのは年金とか払わないで済むからの口実。正直思い返しても虚しい会社の内定だから、内定もらっても何も嬉しく無い。ただ虚しい。両親も両親で恋愛出来ない・夢は叶えられない・自立出来ないと考えているの正直見え見えです。

そんな私が24歳になって見つけた夢。その夢も家族の中では叶えられない前提扱いで。正直実家暮らししているものの虚しさが倍増していて、
正直家にいるよりバイトしている方が楽しいし生まれて初めて恋愛の良さにも気付いた。生まれて初めて無条件に信頼と安心がある方に出逢えたお陰で私の中で恋愛出来る・バイト出来る・夢は叶えられるてか夢は現実になる・結婚出来るという自信につながっている。今の私の生き甲斐。
私はどんな形でも家に出る気はあります。
正直専門学校入学や結婚でも構いません。それでも良いって言う考え方にしたから。今の私の大好きで大切な存在から教わったから。

こんな家庭環境から抜け出す方法はありますか?