こんばんは、初めて投稿します。
単刀直入に言うと、私は心配性です。常に不安や心配事を考えながら生活しています。これは元の自分の性格であると言い聞かせてきました。みんなも同じように心配事はあるし、同じように不安も抱えているはずです。
しかし、その不安や心配事は毎回同じように私を潰してきます。外出先では、行き帰りの事故や、災害の心配をしてしまいまともに楽しめたことがありません。外出は大好きだし、いろんなところに出掛けたい。でも何よりも不安が勝ってしまい、その日までずっと怖い怖いと言葉を漏らして、いざ到着して遊んでいるときは、ずっと帰りのことを心配しています。こんなのがずっと続くなんてもう本当に辛いです。人並みに考えているならまだしもずっと、ずっと同じことを何度も口にしては、移動中は瞬きもしないくらいの勢いで前だけを見て集中しています...。もっと楽しみたいし、気軽に出かけたい。被害妄想が激しいというか、一番最悪なことを考えてしまう癖があります。とにかく最悪最悪な方向に...。
一緒にいる人にずっと心配事を口にしてしまい、「しつこい」と言われるし「大丈夫」と言われますが、何が大丈夫なのか...根拠もないじゃないですか!私の心配事が100%そうなる根拠もありませんが...。怖いものは怖いです...。

最近なんかは凶悪な犯罪も増え、外出さえも怖くなってきています。戸締りから何からもうカーテンも開けたくありません...。
つらいです。
聞いてくださりありがとうございます。