私はいま、仕事の環境に悩んでいます。
尊敬できる人も私にとって刺激を与えてくれる人もいなく、いつも周りの人のできていない部分にばかり目がいってしまいます。私に与えられた業務は完璧にこなそうと思いますが、正直そうすればするほどなぜ周りがこんなにも仕事が遅いのか不思議な気持ちにすらなってしまいます。
ハッキリ言うと、私はこの環境では成長できない、と感じております。

学生時代の後悔している点として、留学に行けばよかったと思っているので、いまからでもワーホリに行ってチャレンジしてみようかと思います。
しかし、今関わってるプロジェクトはやり切ったら達成感がすごくありそうなので、最後まで頑張ってから海外に行こうかと考えております。
プロジェクトは短くてもあと1年半はかかるので、それまでこの環境でやっていくのかと思うと、周りのレベルの限界が見えて正直うんざりしています。
でも、こんなふうに周りのことを見下す自分もすごく嫌です。
中には人の気持ちを考えないような人もいて、そんな人を見ると私は絶対周りを傷つける人にはなりたくないと思います。
また、議論のレベルが低すぎて建設的な会話をできる人はいないのか、と辟易してしまいます。

そんな葛藤の中で、今自分は何をしたらよいのか、と思っています。
職場に憧れる人がいないのは、私にとって原動力がないのと同じくらい辛いことです。

この環境でどうやったら頑張っていけるでしょうか。