はじめまして。
大学一年生女子です。

私は去年の春に大学に入学しました。
しかし大学の授業は全てオンラインで友達もできず、新しく入ったサークルも思い描いていたものとかけ離れていました。

また大学受験が終わるまでは親が厳しくほとんどの時間を勉強に費やし、大好きなアイドルのライブやディズニーもずっと我慢していました。

そして去年の春無事大学生になれたのですが、時期が悪いことに丁度その頃コロナが流行り出したのです。

私は大学に入った目的の一つに、長期留学をしたいという長年の夢があったのですが、それも恐らく叶いません。
辛い中学、高校生活を終え、やっと趣味を堪能できると楽しみにしていたのに何もかも制限され、新しい友達も出来ず、楽しみにしていた大学生活をぶち壊された悲しみでいっぱいです。


この怒りをどこにもぶつけることができず、ただ毎日孤独と戦っています。

コロナが流行らなければ…そんなことばかり考えていつも虚しくなります。



私の親曰く、大学生は人生で一番楽しい時です。
確かに好きな講義を好きなだけ受講でき、空いた時間は好きな事をできるので大学生はとても楽しいと思います。

しかし今の状況では全くそんな事はありません。
大学にも通えず、外出するなと言われ、大学生になった気すらしません。
私は来年度大学二年生になりますが、この貴重な大学生活がずっとこのような状況かと思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。

この時代に大学生として過ごすことに後悔、そして怒りしか感じません。
本当に辛いです。このやり場のない怒りをどうすれば良いでしょうか。