アームカットをしている理由が自分でもわかりません。

お久しぶりです。会話が苦手なので、このような書き出しになります。
どの様な言葉をかけて欲しいのか考えながらの質問文になるのですが、恐らく、私がアームカットを行っているのは、
構って欲しいから、
私が(本気か演技かわかりませんが)苦しんでいるのに気づきて欲しいから、
自分を罰する手段として、
という理由ですが、どれが正しいのでしょうか?

自殺はまだ出来ないし、アームカットでは自殺する気はありません。もっと気づかれないように考えて十数年後に自殺希望です。

アームカットを行う前は、自分が嫌いで仕方なかったり、罪悪感、無力感、無気力、焦燥感があったり様々です。頻度も波はありますが、週に2度やるときもあれば、2ヶ月飛ぶこともあります。

アームカットをしている時は、何も考えていないです。最初にカッターを当てて痛いなと思うときはやめることが多く、痛いとあまり感じなかったらアムカをします。

精神科に通院していますが、自傷の事は言えていません。唯一一緒にいる人や、大学のカウンセラーさんに1度は言いましたが、それ以外の人には全く言ってないです。精神的に苦しいこともほとんど(隠れているかわかりませんが)隠しています。
構ってほしいと思われるのも嫌だし、ネットなどを見ていても、私のはすごく浅い傷なので、この程度で、と思われるのがすごく怖いです。

親がアムカをしていることを知って、傷つくのをみたくないので、親にも言えていません。(先日爆発した際、精神的に苦しいこと、希死念慮に苛まれていることは伝えてしまいました。)

現在ストレス源となっているのは、
人間関係、上司等で悩んでいて、成長もできず、期待に添えず、辞めたくても辞めるなという自制がかかるボランティア、
会話が苦手で人の中に入っていけない学校、
自分の思考(自己肯定感、自尊感情が低く、自己嫌悪が強い、思考の歪みが多く、人を頼れない)です。

まだ診断がついていないため、なんとも言えませんが、恐らく、発達障害かアダルトチルドレン、うつ傾向が見られるという感じです。

よろしくお願いします。