新卒で4月から通っていた会社を今月半ばに辞めました。

精神的に参ってしまったこと、労働契約の条件と異なっていたこと、業務内容等、専門的な分野で家族には相談できることではありませんでした。

同期もいなかったので、先輩達に相談することもありましたが、職員が少なかったので私の為に中々割いて貰うのは悪いと思ったのと、以前相談した際も「確かに上司の言うことも分かる。頑張れるから今が踏ん張りどき。」とお言葉を頂き、頑張らないとってずっと考えてました。

止まったら見限られる。早く頑張らないとまた先輩と比べられると毎日、日中・夜問わず考えていました。掃除の時とか、一人になると涙が出てきて勝手に出てきて甘えかもしれませんが限界でした。

辞めたことで実家では、「甘えるな。お前は頑張りが足りない。こんなに早く辞めて、お前を取ってくれる会社はない。」と両親に言われました。

仕事を今は探してますが、しっかりした長く続けられる所を探したい、地元で就業したいと思っているのですが中々見つからないのが現状です。

それもあり、「毎日社会保険はどうする?年金は?今後どうやって生活するの。」と両親には言われます。

今は月1度お金を入れれていますが、今後就職先が見つからず生活費を入れれなくなったらと不安が拭えません。