入社3年目の正社員です。
会社は大きいですが部署は人数が少なく、36歳男性の正社員の上司と35歳女性の契約社員と同期の正社員2名と私の5人しかいません。
先輩二人について悩んでいます。
上司は仕事にだらしなく、それをフォローする先輩が会社の中で信頼があります。
しかし、噂好きで気分屋の先輩はなんでもズバズバ言う人で、注意する人を集中させます。
私もミスをするのが悪いのですが、忙しい時にも内線で今?という内容の事で怒られたり、仕事が遅いけどなんで?と言われて答えようとすると途中で切られて怒られて私も説明を諦めたりします。
そんな先輩に怒られるのが怖くて萎縮して更に失敗して怒られる毎日です。
ひどいときは夜泣きます。ここ3週間ほどは、いざとなれば辞めてやる!と開き直っていたのですが、また泣きそうになる日が増え、ひどいと頭痛が続き、吐き気がある時もあります。
1日も早く辞めたいのですが、以前異動希望を伝えると呼び出され30分以上事情を聞かれ、私の休みの日に勝手にいろんな人にその事に対して聞いたり話したりと話を大きく荒らされて、シフト制の2連休で2日間ともに電話がきて30分~1時間ほど話され、職場の人にその内容が漏れていました。私は疲れて希望を取り下げました。辞めると言い出したら何を言われるか分かりません。
上司も仕事面で先輩に頼ってる面もあるので強くは言わず、上司自身もおしゃべりなのですぐに噂を広げます。
二人とも信用できません。でも辞めるなら絶対に避けることも出来ません。
あと、職場のグループlineがあるのですが、そこで私単体で注意され、公開処刑のようなこともしばしばです。休みの日にもlineが来ます。
先輩と顔を合わせるのが嫌です。解放されたいです。
失敗を繰り返す自分が悪いのですが、もうどうしたらいいか分かりません。
助けて下さい。