うまくまとめられないので二転三転してしまうかもしれません。ごめんなさい。

私は今高校一年なのですが、まだ高校にあまり慣れずにいます。 友達は一応できたのですがまだ先生などに慣れずあまり学校に行きたいと思えないです。高校も中学の同級生と会わないような所に行ったので少し遠く朝も早いのですが高校に入ってからストレスが溜まったからか朝起きるのが難しく今日も母が起こしたようですが全く気づかず、16時間も眠っていました。

一学期は体育祭などもあり余計ストレスが溜まり1日一回は保健室で休まなければ学校に1日いることもできないほど体調が良くありませんでした。

学校も緊張するのですが家も緊張してしまいます。
私は三人姉弟の真ん中なのですが姉も私も弟も異父姉弟で今いる父は弟のお父さん。

私が小一の時に再婚したようですがその時からあまり合わず表向きは仲が良さそうでも内面ではすごく嫌です。私の母や父は私が幼稚園に通っていた頃仕事が忙しく毎日祖母に世話をしてもらいました。祖母がいるだけ良いのですがやはりとても寂しくでも「しょうがない」と言い聞かせて我慢してきました。仕事が安定し余裕が出来た今では2歳の弟にかかりっきりで高校生にもなってみっともないとは思うのですが寂しいと思ってしまいます。でもそれも「しょうがない」で我慢しています。

甘えたいとは思うのですが母や父からしたら私は「周りの同い年の子と同じ自立した高校生」のようで甘えたくてもさせてくれずそれをみっともないと言います。確かにみっともないとは思います。高校生にもなって親に甘えたいなんて。でも今でもすごく寂しいんです。

家ではあまり母や父と話すことはなく何よりも母が子供と話すのが嫌いなので(弟は別のようです。)

私の話はつまらなくどうでも良いと言うので特に話題を探そうとも思いません。姉は偏差値が高い中高大を卒業しており、弟もすごく吸収が早いそうで私は三人姉弟の中で一番頭が悪いと言われます。

確かに中学も高校も成績は理系は悪いです。

でも成績の話になるといつも「私も中学受験をしておけばよかったのに。」とか「姉や弟はあんなに頭が良いのに」とか「あんたみたいにしたくないから弟は小学校を受験させる」と言います。

確かに私が吸収が悪かったり頭が悪いのがいけないとは思います。でもそこまで言ってほしいわけではないんです。図々しいですが少しは褒めてほしいのになかなか褒めてもらえません。

褒めてもらえることだと思った。良かれと思ってやったことも家族にとってはただの迷惑にしかなりません。

正直言ってもう母や父と一緒にいたくはないのですがまだ高校生。親の援助がないと行きていけないので辛いです。

長い文章失礼いたしました。