中学校教員です。
夏休み明けから仕事でトラブルが続いています。同僚や上司に頼ったり相談したりできずに、1人で対応することがほとんどです。
限界を感じ、頼りにするときもありますが、精神的に苦痛になります。
職場で子供の前では無理しますが、笑うことが難しくなりました。
いつも顔の筋肉を動かすことがしんどく、ぼーっとしている気がします。
空き時間がほとんどなく、会話を楽しむ時間があるならば、仕事を片付けないと、家に帰るまでに体が持たないと切迫しています。
最近、しんどそうやね、と言われて、笑って大丈夫ですと答えていたのが、難しくなって来ました。
周りにしんどいオーラを出していることが申し訳ないです。
なぜしんどいのか、説明したくても、自分でもあまりわかりません。ただ、とても些細なことの積み重ねで、大したことないことで、悩んでいるのではないか、そんな自分がバカらしく感じている気がします。
そして、自分の状況を説明しようとすると、涙が止まりません。嗚咽のレベルで、もはや話すことすらできなくなります。
ちなみに、身体的な状況は、夏休み明けから肌荒れ、動悸、胃腸炎、耳鳴り、だるい、肩こり、頭痛、吐き気などがあります。1番ひどいのは肌荒れです。

これからどのように改善していけばいいのでしょうか?