はじめまして。
4年前に社会不安障害と診断されました。
人の目が気になり、動悸、疲れが激しいです。三年前に理由あって上京しましたが派遣のお仕事に何度か挑戦したところ、不安に押し潰されて、どこも一週間が限界でした。
ここ二年程は通院しながら自宅療養していましたが、やはり仕事復帰したいと思い、単発の派遣を何十回とやって少し自信がついたので、また少し長期の派遣でお仕事しようと、まずは3ヶ月限定のお仕事に申し込みしました。職場見学もなく即日就業だった為、変な不安も感じる暇なくお仕事スタートしました。すごく不安でしたが、同時スタートの派遣さんがたくさんいて、少し安心でした。
その中の二人と話しているうちに、冗談も言えたり、帰りに一緒に買い物に行けるくらいすごく打ち解けられました。仕事も同時スタートなので悩みも気軽に言えたりして、職場に友達がいるってすごく頼もしいです。
ただ、仕事内容が毎日違うので、私にはすごくストレスで…間違えたらどうしよう…わからないことがあったらどうしよう…とまた動悸と疲れが。ただ、このお仕事、ちゃんと3ヶ月続けられたんです。自分すごい!
そして実は、契約終わってしまったけど、また近く採用したい!とお話をいただきました。私の仕事が認められたんです。すごく嬉しいなと思ってましたが、仕事内容はほんとにストレス…
最近まで2ヶ月くらいまた無職で悩んでました。が、時が経って、やっぱ頑張ってみようって気になり、連絡したところ、また是非お願いしたいとのこと。嬉しい反面、心からの不安…楽しかったのは同時入社の気の合う仲間がいたからかな…と。
そして実は先週から仕事スタートしたのですが、やはり仕事は毎日違うしわからなすぎてストレス強すぎて吐き気、めまい、食欲不振、動悸、頭痛の繰り返しです。あの時の同期はもういないし、周りは名前は知ってはいても話したことのない方ばかり…益々不安が強くなり、もう今は毎日がつわりのようです。残業や休日出勤、もしかしたら出向もあるかもしれないそうです。心が不安で押し潰されそうです。上司が苦手なタイプの方で、相談も出来ないです。土日家にいても全く休まらないし、明日は何の仕事だろう…という不安、出来るのだろうか…という不安がこれからずっと続くと思ったら恐怖でしかないです。でも、みんなやってるのに…なんで自分は出来ないの?って自己嫌悪です。夜も熟睡出来てないです。
病院は引っ越しにより遠くなってしまった為、今は行けてないです。
無理に仕事やるべきではないのでしょうか…