私は今年で21歳になります。

夢とやりたい事に対する悩みです。

私の幼い頃からの夢は「声優」になる事です。
一旦は諦めようとした18歳。高卒後は、就職したのですが、夢をまだ諦めきれなくって、半年ほどで辞めてしまい、19歳の5月に声優の週に1回通う専門学校に進学しました。
しかし、なかなか進級できずに、気付けばそろそろ2年経とうとしています。
その専門学校では、基礎を半年、研究を半年、マスターを1年過ごし、事務所に入ることが出来る仕組みになっていて、基礎と研究は半年に1度、進級の為の実力判定オーディションがあります。私はどうしても、緊張してしまい、震える癖になって、足元がガクガクになってしまうのです。最近は最初よりかはマシになったのですが、それでも震えてしまいます。

また、ココ最近なのですが、私は高校では演劇部にいました。
その演劇部を卒業したばかりの後輩が、「知り合いを集めて真剣に楽しく真面目に演劇をやりませんか?」と言う話を持ってきました。過去にも同期が似たような事を言っていましたが、なかなか現実味が無く、その時は自然とその話は消えてしまいました。
しかし、後輩が持ってきた話は割と現実味があり、仲間を集め、最初は動画でサンプルボイスのようなものから撮って、そこから人気を上げて、漫画等に声をあてて演じてみたをやったりして後に、最終的には演劇をやろうと言う流れになっているのです。
私は楽しそうだなと思い、話に乗りました。
しかし、そうしたら夢の「声優」はどうしたら良いのだろうと思えてきました。
また、高校の時にやっていた役者も、舞台の上で誰かを演じる快感を覚えてしまっていて、別に「声優」じゃなくても、「役者」として、やっていきたいと言う思いが大きくなってきているのです。
私はこのまま、専門学校に通うべきなのかどうかが分からなくなってきました。
「声優」じゃなくっても、「役者」として、何かやりたいからなのかなぁと思っては居るのですが…判断がつきません。
ちなみに、その専門学校は半年を終えたら、辞めることも出来ます。そして、辞めることに対して、あまりメガティブな考えは持たず、個人の事情が有るからと言ってくれるのです。
私は将来に大して不安があるんだと思います。いったい、どうしたらイイんでしょうか?