初めまして。
正直、何から話していけばいいのかも分からない状態ではあるんですが…
言葉がまとまってなく伝わりにくかったらすみません。

まずバイトの話なのですが。
私は今コンビニの夜勤のバイトをしています。
元々接客が好きではなく、自分の分からないことにも人一倍敏感に怖くなったりするタイプなのですが…それでも、中途半端にして辞めたくなく何とか4月から頑張り続けています。
けど、同じミスを2回繰り返しレジでマイナスを出して店長に怒られてしまいました。
真剣に怒られぶつかってもらったことは、私の中では変な話嬉しくて誰かに怒られることって大切なんだと改めて気づいた瞬間でもあったのですが。
そんな自分のプラスの部分よりも、次失敗しないようにしようというプレッシャーややってしまったことへの罪悪感というか。
そういったマイナスの方が強くて、それに押し潰されそうになります。
元々責任感が強く真面目なタイプなので小さいことでもとことん気にするので…
なるべく気にしないようにプラスプラスって思ってるいるのですが。
仕事のことになると、マイナスな気持ちばかりが前面に出てしまい。
それが仕事することへの恐怖に変わります。
そんな自分を変えたいとも思うのですが、実際どんな仕事が合うのかもまだまだ分からないですし。
経験あるのみですが、なかなかといったところなのです。

そしてもう一つは、将来の話です。
私は19歳で定時制の夜間に通っているのですが、将来は台湾に行って自分をもっともっと変えたいと思っています。
なぜ台湾かは、ただ単に好きだからなのですが…自分の弱い面やマイナスの面、うまくコントロールするといったところを海外で身につけたいなと考えています。
けど、それもやっぱりマイナスの面で押し潰されそうになって。
今、自分には何も出来ない。
子供ですが、周りと比べて本当に何も出来ないと感じてしまいます。

自分は必要とされている実感、自分が何がしたいか、自分がどうなりたいか…そればかり考えてパンクしそうです。
あまり大した話ではなく申し訳ないのですが、ぜひ聞いてもらえればなと思います。