初めまして
兵庫の大学院理系です。
ゼミ、研究室での対人関係、実験の進み具合で悩んでいます。なんとか、学校にはいけています。しかし、モチベーションが大低下し、実験を全くしない期間が1ヶ月ほどです。もともと、実験は好きなのですが、実験テーマの目的が曖昧で、意味があるのか、分からない実験。方向性が分からなくなり、闇に陥りました。朝は学校に行くのが怖くなり、帰宅後は、布団から出られません。前回の研究発表では担当の先生から質問がなく、捨てられたと感じました。

そして、先日、測定日を間違えてしまい(メールには15日木とあったが、実際は水曜日)、測定ができませんでした。次回にお願いをしましたが、いつになるか分かりません。完全に実験ストップです。活力を失いました。

このままでは、年明けの就活も心配です。
何度かインターンシップに参加しており、受けたい会社も見つかったのですが、新卒でないと、入社も厳しそうです。
中退も視野にいれてますが、就職が心配です。ひとまず、いくつかのサイトには登録しました。

それと、罪悪感があります。大学院には推薦されたので、推薦状を書いてくださった先生、学部時代に授業料を払ってくれた両親に悪いと思ってます。
読みにくい文章ですみません、どなたか、打開案がありましたら、ご教授いただけないでしょうか?特に中退を経験された方のお話を伺いたいです。